スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

特別な大福

2009.05.11.Mon.09:13
こんにちは!!

さゆりです。

今日は私 朝5時に起きました。

なぜかと言うととってもおいしいと言われる幻の「苺大福」を求めに。


4月の後半くらいにその噂を聞き、ずっとずーっとずっと行きたかったけど起きれず。。。何度か挑戦しようと目覚ましをセットしていたのですが、目を覚ましては目をゆっくり閉じてしまい、お餅屋さんに行った夢を見るのでした。

そのような失敗を繰り返していてはいけないと昨日はみんなに宣言してみました。 だって早く行かないと苺の季節が終わってしまってなくなってしまい、来年まで持ち越してしまうのです。

無事に5時に起きてお餅屋さんへ! 北18条東8丁目にある「かど丸」というお餅屋さん。とてもレトロな建物です。6時開店です。苺大福は開店と同時に行かないとすぐに売切れてしまうらしいのです。そういうのに変に燃えてしまいます。

5時50分に着いたときにはすでに並んでる方がいて噂どおりだぁって思いました。

しかし、シャッターが空き中に入ると 苺大福の姿が見当たらないのです。。。なんど見回したことか。

話によると、もう苺がダメになってきたから作ってないそうです。。。 なんでもっと早く来なかったのかと自分を思いきり責めてみました。 バカバカー! 来年は絶対食べる!!!!!!!


そして、草大福と豆大福を買って帰宅。

20090511091349


とってもおいしー!!手作り感がめっちゃうまい!!苺大福は食べられなかったけどこの大福に出会えたのはうれしいです。 

来年の苺大福情報アップをお楽しみに。
スポンサーサイト
