スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3周年なのでみんなで旅行にいきました。vol,2

2009.04.23.Thu.15:16
こんにちは!!

さゆりです。

昨日の続きで旅日記です。

私達が泊まった「ふる川」さんです。以前からすごーく素敵な宿だと聞いておりとっても楽しみにしてました!!

旅館の前でみんなで記念撮影。
ふる川
昔っぽい感じがとってもいい雰囲気です。 中に入ると懐かしいお線香のようないい香りがします。



お次は早速 お楽しみの夕食です。(料理の正式名称がわからないのでさゆりネーミングでご紹介します)


最初は「キンキと湯葉のあんかけ底にかぼちゃ」
ふる川 014
最初からこんなに美味しいものをだしていいのでしょうか。 とてもやさしい味で底のかぼちゃがいいアクセントになってました。


次は「お刺身盛り合わせ」
ふる川 007
海老、あわびなど新鮮なお刺身がふんだんに盛り盛りでした。 幸せ~



次は「海苔風味だしをかけたいろいろなお団子 」
ふる川 008
つみれやお団子など春の食材をたくさん使ったお料理でした。海苔のおだしがとってもおいしかったです。


次は選択できるお料理で西山さん以外は「もち豚のセイロ蒸し」 西山さんは「鮭のパイ包み焼き」
ふる川 009
やっぱり豚肉の質が違いましたよね。 底に敷き詰めてある野菜もとっても甘くておいかったです。
ふる川 010
西山さんのパイ包みもひと口いただいたら、めっちゃおいしかったです。やっぱり鮭最高です。



お次は「たちの天ぷら」と「長いものムース うに添え」
ふる川 015
たちの天ぷらめっちゃおいしかったです!!もう時期が終わってしまうらしくギリギリセーフで食べれました。 長いものムースは最初名前聞いたら「えっ」て感じですがすごい美味しかったです。新しい食感です。

まだまだあります。次はお鍋です。「とりのつくねと野菜のお鍋」
ふる川 016
大きなへらに鳥のつくねがたくさん乗っていてそこからひと口大にして入れました! お鍋のスープがとってもいい味がしてお腹いっぱいなはずなのに どんどん食べれました。 んで私すっぴんですね。。。 失礼しました。。。。


最後はデザートの「りんごのコンポートオレンジソースの中に」
ふる川 017
またまたデザートもお洒落なんですね。 冷たく冷やしてあって私の別バラにすっぽり納まりました。


たっくさん食べてとっても満足しました!!

最後に食事した所で撮影。
ふる川 018

この後はお酒飲んでお風呂入ってを繰り返しました。お風呂も素敵でしたよー!!


定山渓の「ふる川」さんとってもすばらしいところでした!!かなりおすすめです。3.5周年記念やりましょう!!とか言いたいです。   

あと3周年記念ができたのもサクトフリーに来てくださる皆様のおかげですほんとにほんとーにありがとうございます!!

これからもサクトフリーをよろしくおねがいしますね!!
スポンサーサイト
