
--.--.--.--.--:--

旭川に行ってきました!!

2008.09.24.Wed.16:58
こんにちは!!

さゆりです。

昨日のお休みに西山さんと西山さんのお友達のNさんと旭川に遊びに行ってきました!!


旭川といえばやっぱり旭山動物園ですよね

というわけで 行ってきました。 


まずは、アザラシ。20080924165759


ポテポテしてかわいいです!!筒の中を行ったり来たりする度に人間が歓声をあげます。 それを楽しんでいるかのようなアザラシさんたちでした!! 



次はチンパンジーさんたち。


20080924165756


チンパンジーのお子様が無邪気に遊んでおりました。人間の子供と一緒ですねぇ

一緒に遊びたくなりました。





次に白熊さん。


20080924165754


白熊はモフモフだなぁ。。 思いっきり抱きつきたいやぁと思ってしまいました。

もぐもぐタイムも見ましたが、魚を水中で上手にキャッチしておいしそうに食べてました!!




次はペンギンさんです。

このぺんぎんさんはイワトビペンギンです。 髪の毛セットしてるようなぺんぎんです。
20080924165752

 
モグモグタイムあとで満足なご様子のペンギン君です。


旭山動物園はほんとに楽しい所ですね。北海道に住んでてよかったです。 動物の習性を生かした見せ方をしてくれるので、いいですよね。

また行きたいです。何回行っても楽しい所だと思います。




そして、お昼ご飯は ラーメンをいただきました。

20080924165749


おいしかったー!!「橙や」旭川本店です。

ほんまにうまかったですー!!私は橙みそ味のチャーシュー麺をぺろりました。 濃厚なのに全然もたれる感じじゃなくて 女の子も食べれちゃうらーめんですね。


札幌店にも行ってみたいです。


そしてそして、 この後 旭川の科学館へいきました。新しくてキレイな施設です。

ちびっ子達にまじり、私も負けじとはしゃいでやりました!!わーい。


というわけで 旭川 楽しかったです!  皆さんも寒くなる前に行ってみてはいかがでしょうか。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
