スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

遺伝子組み換え食品って?

2008.04.14.Mon.21:04
今日、届きました 

TRUE FOOD GUIDE (トゥルーフード・ガイド)

20080414201242.jpg


日本のスーパーで食品によく記載されてますよね。

遺伝子組み換え食品ではありません という文字

ミユージシャン 坂本 龍一さん  大貫 妙子さんも

「いいガイドブックができました」とご推薦。
  


遺伝子組み換え食品を簡単に説明いたしますと・・・
ひとつの生物から遺伝子を取り出し他の生命体に導入した

今まで自然界に存在しなかった生命体の事です。


バクテリア・ウイルス・植物・動物などからとりだした遺伝子を穀物(大豆・米・トウモロコシ・・・ など)

に組み込むことで特定の害虫(害虫殺虫剤) 雑草(除草剤)にも負けない性質の

作物が作り出されています。


これらの作物を原料として使っている食品を 遺伝子組み換え食品 と呼びます。




遺伝子組み換え食品がどのようにいけないか?
殺虫剤・除草剤を沢山残留した食品が体内に入る。

今まで取り入れたことの無い遺伝子が人間の体にどんな影響を及ぼすかまだ判っていない。

今までになかった毒素やたんぱく質が含まれており、それによりアレルギーを引き起こす場合がある。

これまで地球上に存在しなかった人工的な生命として自然界に放たれます。

それがもともと自然界に存在していた種と交配し無制限に増殖し生態系のバランスを崩します。

 
このガイドブックは無料です。( 一緒に寄付・サポーター制度などがあり賛同してくれたら振込みお願いね・・・
の用紙は同封されてきますが、勿論、払わなくてもOKですよ。お間違いのないように )

トゥルーフード・ガイドはグリーン・ピースのホームページから

  
読んでの感想は・・・間違いなくもう食べてる

会社名・製品名が載っています。

知った上で組み換え食品を覚悟して食べたほうが何かあったときに納得できるなぁ。


さらに詳しくはここ

ニシでした。
スポンサーサイト
コメント
そうなんですよ!
今日の朝もニュースで遺伝子組み換え食品を原料に使う…物価高によりってやってました。

遺伝子組み換えではありません!って記載にだまされてはいけないのです!!!

届くのに 結構時間かかりますがi-229
頼んだっ!
私も早速リンクから申し込みました。
こんなハンドブックがあると便利ですね♪
クリック募金のリンク良いですね!
私も早速リンク貼ろうっと☆

管理者にだけ表示を許可する
