
--.--.--.--.--:--

うなぎ

2006.10.04.Wed.17:38
うなぎ うなぎ
役所広司 (2001/11/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る
昨日の朝のTVで 今村昌平監督の特集をみて、レンタルしました。
随分前にサラッと見たのですが、きちんと見直したいと思いまして。

「うなぎ」というタイトルで奇をてらっている映画ではないのです。

すごく泣ける訳でもないです。でも日本人ならではの感性が刺激される

お話かな、と思います。いやー、見て良かった

主演の役所広司はかっこいい。

シャルウィーダンス?、ザ・有頂天ホテルも良かった。

中年おじさんの不器用な生き方が、愛しく感じる映画でした。

私が子供の頃、NHKの大河ドラマで 役所広司主演で

「宮本武蔵」を放送していた時は、ギラギラした目がすごく印象的で

かっこよいな~と、子供心に思ったのを覚えてます。

レンタルにありますかね~。

芸術の秋も満喫しましよ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
