スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

心のブレーキの外し方

2007.03.04.Sun.19:29
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ 「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
石井 裕之 (2006/11/21)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る


昨日読んだ本です。

2週間前には買って手元にあったのですが

忘れていました~

内容は「目標に向かって頑張る・・・が潜在意識が元の状態に引き戻そうとする」という事。

身近な例でいうと ダイエット・禁煙 ですよね。

心当たり、バリバリあります 

読むのは30分くらいで読めます。

私は繰り返し読もう!!と決めました。

分かっている事・決めたことを継続する難しさの理由が分かりました。

潜在意識が今までの自分を守る為に起きる現象なのだ!!(仕方のないことね・・・)

だから、金持ちは金持ちの習慣・行いが身にしみこんでいる。

仕事の出来る人はその習慣・選択肢が優れている。

もてる人はいくつになっても、もてる

だから、反対もまた当然の事!という原理だそうです。

じゃ~どうする?潜在意識ってお話です。

どうする~?自分











 
スポンサーサイト
コメント
あおっぱなさんなら、自家発電してるから
読まなくても大丈夫ですよ♪
でも面白い本でした。
何事も自分で決めて、実行する。
行動することが一番難しいことですよね!
私も読もうかな~♪
前に進んでいくしかないのだ!!!
何かな~?温泉の宣伝かい~
明日月形にいきますよ!
ちょっと読んでみたいわ 今度行った時お願いします。
職場で面白い企画があるので後日連絡させてもらいます。
是非、お客様に宣伝してほしいの。
頼みます。

管理者にだけ表示を許可する
