スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私がボス

2007.02.01.Thu.21:40
あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社

この商品の詳細を見る

この本を読んで、家にはM・ダックス♂2匹がいるが

私が完全な彼らのボス・リーダーではない事が解ってしまった 

人間の家族の中でワンコがボスであるということは、
その素質がない子にはかなりのストレスがかかっている。

そのため常に緊張状態にあり、吠える・飛びつく・噛み付くなどの行為に出るらしい。

私は本に書いてあるように、私の意識をワンコたちに向けて

常に「ボスは私だ!」と威厳あるように歩き方、支持の出し方、目線などやってみた。

驚いたことに2匹のうちのボス、フリーの行動がすぐに変わった!!

いつもは私の行こうとする前を走っていくのですが

「私がボスだ!」オーラを出していると私を見上げて待ってから横か後ろに

ついて来ることが多くなった

細かいことはともかく、今飼っているワンに何か問題がある・・・と思っている方

読むと何かヒントがあるかも!です。

イヌの性質を分かって接することが

ワンコたちの幸せに繋がるって事が書いてある本です





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
