スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さゆりむらかみの夏休み

2011.08.21.Sun.12:39
こんにちは!!


村上です。


先日、夏休みを頂きまして、実家の函館に帰ってきました。
いつものように飲んでは食べての繰り返しでたいそうぐーたらな日々を過ごしたようです。

今回は家族でブラリドライブをしてきました。

まずは上磯町にあるトラピスト修道院を見学しました。ちょっと外国のような雰囲気です。

moblog_d9b04ad2.jpg

この階段を上ります。頂上に着く頃には息切れです。


moblog_826f6e82.jpg

頂上です。上っても中には入れなかったです。残念でした。けど上からの景色はとってもきれいでした!!



そして、松前へ。雨がたくさん降っていたので外には出ませんでしたけれど。。

そしてそして江差。

moblog_9ebe5b46.jpg

江差の海がとってもきれいでした。

江差のしげじろう浜にあるしげじろうさんの石像です。逆光。
moblog_bdc81c09.jpg

しげじろうさんとはその昔、江差にいたとんちのいい男だったらしいです。江差の方言で面白いお話をした方です。明治のはじめくらいに。。
初めて知りました。


という歴史のお勉強もしながらブラブラしてきたのでした。


夏休みでとってもリフレッシュしたので元気モリです。







スポンサーサイト
