
--.--.--.--.--:--

京都旅行☆

2010.11.19.Fri.16:11
こんにちは!!さゆりです。

先日、私は家族で京都旅行に行ってきました!!  3泊4日です。

ですので、ざっくりですが京都で訪れた所を紹介します。


まずは、京都に着いたのが夕方でしたので、夜の東寺です。
moblog_2b0d6544.jpg
ライトが当たってとってもキレイでした!! 一日目はこのままご飯を食べに行って就寝です。


次の日は早起きして東福寺に行きました。
東福寺から見た紅葉です。

moblog_b8be75d0.jpg

ちょっと早めでしたがきれいでした。


東福寺の石のお庭です。
moblog_bcf4e82d.jpg
どうやってつくるんだろー。 肝心の東福寺の全貌をとり忘れました。。。


次は清水寺に移動です。

清水寺の門です。
moblog_9ee1c842.jpg



清水寺から見た紅葉です。
moblog_be6a89a4.jpg
初公開『姉』金髪です。紅葉となじんでました。


清水寺と紅葉。  とおとうさんの頭。 
moblog_7a3d5e56.jpg
清水寺はめっちゃ絶景でした!! また行きたいです。

この後は祇園を歩き、食べまくりましたが写真忘れました。



そして、2日目の最後は銀閣寺です。
moblog_086a740a.jpg
あんまり銀ではなかったけど、教科書で見たあのあれでした。 とおとうさんの後ろ姿です。



3日目は特別に一般公開していた京都御所です。 と姉の金髪。

moblog_809a6962.jpg
豪華なお住まいでした。 

moblog_29b0cd99.jpg

そして素敵なお庭。


お次ぎは金閣寺です。
moblog_4de6ffcf.jpg
すごい金です!! 水にうつった金閣寺もとってもキレイでした。


次は竜安寺の石の庭です。
moblog_17a29a90.jpg
どうやってつくるんだろー 2回目。 20分くらいぼーっと見ていました。

とあるお茶屋さんで、お濃い茶を飲みました。
moblog_3400b963.jpg

moblog_5ec33579.jpg
苦いけどおいしかったーです。

そして、夜の清水寺へ。

moblog_edd30272.jpg
夜の清水寺もすごくきれいでカップルがたくさんいました。 ここでおみくじを引いたら初めての凶を出してしまい、あまり読まずにそっと結んできました。


こんなかんじで行ってきました。ざっくりな紹介でした
 
日本のお寺は素晴らしいです。たくさんお参りしてパワーアップしたのでまた今日からお仕事バリバリです!!

