
--.--.--.--.--:--

☆+:*,.* 空 *.,*:+☆

2012.05.28.Mon.10:20
こんにちはいしかわです!

先日、凄く天気が良かったですよね

ぽかぽか陽気で、ひなたぼっこやBBQをしたくなる今日この頃です

moblog_066716d7.jpg

空に向かって撮ってみました!

北島康介のチョー気持ちいい!!が1番合いますね!笑

moblog_35ae915a.jpg

そして、指のしなり具合ハンパないっすねww
私だという証拠でもあります(因に両手とも同じ指がしなっております

一緒にいたshioriさんも空に向かってパシャパシャ

moblog_2c3ce72d.jpg

すてきな写真が撮れたみたいです

その後、何やら地面に足で書いてるぅぅぅと、思ったら・・・

moblog_7052bbcf.jpg

utasan♡って書いてくれましたステキに書いてくれてめっちゃ嬉しかった!!!!!
ありがとう


皆さんに幸せをちょこっとおすそわけ。

moblog_f86e847d.jpg

先日の金環日食の写真なのですが、リングになっていて凄くないですか?
私はこれを見た瞬間『うぉ~!すんご~い!』を連呼してたようですww

北海道では見れなかったけど、こんなすてきな写真に巡り会えてよっかた


香港旅行

2012.05.27.Sun.13:04
こんにちは!!

村上です。

先日、お休みをいただいて香港に旅行に行って来ました。

そのもようを写真たくさんと少しの文章でお送りします。

今、姉が香港に住んでいるので姉のマンションで。
moblog_dfa3491b.jpg
香港は、土地に比べて人が多いのでマンションが高層です。


中華料理のお店です。スペアリブの酢豚です。
moblog_153f0a71.jpg



街中にいきなりある九龍公園です。緑がたくさんで南国の雰囲気です。南国っぽい鳥もいました。
moblog_378bac45.jpg
moblog_c9f32822.jpg
moblog_e6fbbeaf.jpg



下町っぽいところの商店街です。金魚通りというのがあって金魚がたくさん売っています。
moblog_bba16495.jpg
女人街。路面のお店がびっちりです
moblog_2dd341c0.jpg
銅像に扮した方。
moblog_ebf9bd5e.jpg


おいしい小龍包屋さんです。
香港では,お茶が最初に絶対出て来ます。それで食器を洗います。
moblog_8a8896a5.jpg
とても美味しい!!
moblog_e1ba846b.jpg
香港のスウィーツ。エッグタルトです。おいしすぎます。
moblog_d6a28cb5.jpg


香港の2階建てバスです。の風景です。高くて楽しい!!
moblog_3a4d4469.jpg


香港で一番楽しいと言われる遊園地。オーシャンパークです。広い!!
moblog_1b34e56e.jpg
オーシャンパーク内の風景。
moblog_bf00cf50.jpg
パーク内のゴンドラで上の方に移動します。
moblog_53cbc1d3.jpg
衝撃映像です。ジェットコースター中の写真。私のロングヘアーが全部上に!!ひどすぎます。
moblog_c30666bd.jpg



姉の会社の方々と火鍋屋さんです。鳥がまるごと一匹います。鳥のフェイスみえますか?!スパイシーでとってもおいしいです。いろんなダシが!
moblog_a923c8b7.jpg
大量の具をいれるのです。
moblog_b086d5eb.jpg
みんなフレンドリーで日本人に優しいです。言葉は全然わからなくても笑いっぱなしでした。
moblog_7b5c32fd.jpg


香港のパワースポットです。大きな大仏様などを見に行きました。
moblog_9e50f1fc.jpg
moblog_ba74af56.jpg
moblog_31e6beb2.jpg
moblog_6ad205b5.jpg


最後に香港の夜景です。とってもキレイでしばし無言で鑑賞していました。
moblog_3c4a72d2.jpg
moblog_9dd06c4b.jpg


4泊5日の旅行でした。香港はとても良い街です。日本人にとても優しいです。ご飯もおいしいー!!言葉が通じないのが大変でしたが。。また行きたいところです。また英語を勉強しなければと思う日々でした。

リフレッシュしたので、またこれ以上にパワフルにお仕事しますよー!!


 

ご☆は☆ん

2012.05.19.Sat.09:34
こんにちは石川です!!

この前、雑誌にかわいいものが載っていたのでちょいと作ってみました


moblog_a01be7db.jpg
ジャーーーーーン!!!!!!!

りんごの卵焼きです

見えますかねぇぇぇ?

雑誌見て一目惚れし、作りたい衝動にかられた私はその日
ダッシュでかにかまと卵と黒ごまを買いにいきました

最近友達がfacebookでアップしていた究極の画像をどうぞ!!!

これを作った人はキャラ弁の神ですね

moblog_d99c18b7.jpg

目の前に出て来ても、可愛すぎてきっと食べれません

世間のママ達は毎日毎日、子供のためにこんな可愛いごはん作るなんてほんっと素敵ですよね!!

vivaママ viva日本

私もやってみようかなぁぁぁあ


お花見に

2012.05.17.Thu.16:48
こんにちは!!

村上です。

先日はお休みを使って静内の方へお花見ドライブに行って来ました。

私は運転できないので全部お友達にお任せで。

お天気もよくドライブ日和です。

静内の桜祭りは桜がちょうど良い感じか、やや散っている感じでした。

  


moblog_f734f388.jpg

moblog_fd167b3c.jpg

着いてすぐジンギスカンとノンアルコールビールで乾杯しました。

moblog_df2df764.jpg

お外で食べるご飯は美味しいです。

そして、桜をバックに写真を撮りました。

moblog_ba0fe3dd.jpg

moblog_16278849.jpg

これで今年の桜は満足しました。


帰りに海沿いにあった椿サロン 夕焼け店に立ち寄りました。

moblog_bcfe3618.jpg

moblog_493e938e.jpg

moblog_7144b6eb.jpg

moblog_77938b93.jpg

景色もいいし、オシャレだし、ケーキも美味しいカフェでした。

そんな感じで、春のドライブは終了いたしました。



牛さん

2012.05.11.Fri.10:15
こんにちは石川です!

先日しおりさんと自転車でずーーっと走ってみると・・・

なんと!牛さん達に出逢いました


moblog_ee2bbb70.jpg

最初はこんなに遠くに見えた牛さん達ですが、人間好き?なのか自転車を降りて近づいてみると

moblog_6ceaffb1.jpg

どんどん近づいて来ます!!

moblog_25be1390.jpg

どんどん近づいて来ます!!!!!

moblog_6d5920f3.jpg

気づけば、こんなに沢山の牛さんがいらっしゃいましたはっ!


最初に牛さんを見てテンションが上がっていたしおりさんは、あまりにも牛さんが近くに来てしまったため後ずさり


最終的にはコワイって言ってましたね



その後も牛さん達は「どやさ!どやさ!」と、ばかりに近づいて来るのでした。



札幌にもこんな所があって、久々癒されました

動物って良いですね!!!

お宅訪問

2012.05.06.Sun.17:14
こんにちは!!

村上です。

先日、サクトフリーの女子3人でお客様のお家にお呼ばれして、お邪魔して来ました。

ステキな旦那様とかわいい娘様が。うらやましーですー!!

そして、ステキなおうちとすてきな料理を作ってくれました。さすがです。


moblog_820943ce.jpg



moblog_e17ce51d.jpg



moblog_76c5a547.jpg







moblog_a542ba6a.jpg


イタリアンパーティでした。どれも美味しくて、これじゃーお店出せるじゃないですかレベルです。

スパークリングワインなんて出て来て、これじゃーお店で飲んでる気分じゃないですかレベルです。

この日の宴は飲んだり食べたり、娘さんとWIIで遊んでもらったり楽しい日でした。

また、お邪魔いたします!!

たこやき~☆

2012.05.04.Fri.09:39
こんにちはいしかわです。

先日わたしのお家でタコパしました

今回はやった事のない具材にも挑戦

王道のたこ、キャベツ、揚げ玉、紅ショウガにはじまり、ウインナー、チーズ、もち、キムチも準備してと・・・・


思いつきでタマネギ炒めたものと、なめたけ、大根おろしもいいんじゃないかなぁって話で準備しました!


後はさゆりさんの好きなピーマン昆布

私がキッチンで2人はテーブル前でビールを飲みながらせっせこ準備~



お腹が空いていた事もあって、真剣な眼差し


酔いもまわって来てるらしい笑

でも凄く上手に作ってますね

moblog_7a67d49a.jpg

さゆりさんはCMのオファーきそうですね



しおりさんにはどっきりがきそうですね

で、お味の方は・・・

なめたけはあまりパッとしませんでしたが、タマネギ+ウインナー+チーズの組み合わせと、大根おろしにお醤油かけてたこ焼きと一緒に食べるとめちゃウマでしたよ!!!

ぜひみなさん1度お試しあれ~
