
--.--.--.--.--:--

もうけっこう転んでますよ。

2011.12.27.Tue.12:53
こんにちは!!

村上です。


先日はクリスマスでしたね。

私は女子でわいわいしてみました。 今年はサンタの格好で気合いを入れました。

moblog_7f65c360.jpg


そして、ほろ酔いでへらへらしてた横断歩道で転びました。

しばらく立ち上がれませんでした。 今回は小指、腕、ひざを強打しました。

moblog_4238de7e.jpg



いたーいです。。

みなさんへらへら歩きには十分きをつけてくださいね。

moblog_c320f97e.jpg




Family♡

2011.12.26.Mon.10:27
こんにちはまりえです
クリスマスも終わってなんだか寂しい気分です

今年のクリスマスは家族ですごしました笑
家族大好きです
なのでちっとも寂しくなんかありませんでした!!笑

うちのパーティーの様子を少しだけ公開します!

moblog_89b8160a.jpg

moblog_52cc7797.jpg

moblog_c465baae.jpg

おいっこちゃん
moblog_e4a010b0.jpg




クリスマスのプレゼントはキャンドルをもらいました
moblog_4bb9e66b.jpg

UN DOUZEの誕生石のキャンドルです!!
わたしは12月生まれなのに、もらったのは10月のやつでした!!
見た目も可愛いしバニラの香りで癒されます



そうそう!癒されたといえば最近ほかにもありました

先日
『うさぎとおひさま』というケーキ屋さんに行ってきました!!

お店の中も外もすっごく可愛いお店でした!
わたしが座ったのは2階席☆
シルバニアファミリーやミニカーが置いてあったりして
子供連れのお客様にはうれしいかもしれません♡
moblog_2a0f5414.jpg

moblog_6e4852ce.jpg


ケーキを頼んだらお皿に
粉砂糖でウサギさんを飾ってくれました♡
moblog_999d5dbc.jpg
お水のコップもかわいい!!!
moblog_aeb3fe53.jpg

久しぶりにかわいいお店を見つけてうれしかったです!
よかったらみなさんも行ってみて下さい

☆*+*クリスマス*+*☆

2011.12.25.Sun.11:59
メリークリスマス
こんにちは石川です!!

今年はどんなクリスマスを迎えていますか???
moblog_4c0e9619.jpg


私は昨日、洗濯機が壊れて残念なイブを過ごしました近いうちに点検に来てくれるそうなので一安心



そして、今日お店に出勤すると・・・

阿部さんがおもむろに、はいプレゼント!!と

お友達さんが作ってくれた名前入りのクッキー


さゆり
moblog_d32b665d.jpg

うたこ
moblog_9d6e4545.jpg

まりえ
moblog_318f8c07.jpg

とぉぉぉぉぉぉぉぉっても嬉しいです


moblog_dc61de17.jpg

moblog_9382eed3.jpg
かわいくてかわいくて嬉しすぎてみんなテンション上がりまくりです


数日前には、こんなかわいい絵が書いてあるクッキーもゲットしましたよ!

moblog_25743eb6.jpg

うさぎとおひさまっていうケーキ屋さんにありました癒されますぅぅぅ!




そして、この方はチキンにガブッ!!!!!!!!

moblog_f21a76ea.jpg

お味は???の質問に対して、最高ぉぉぉぉっと叫ぶさゆりさん。

私はそんなあなたが大好きです

故郷の母より

2011.12.24.Sat.20:37
こんにちは!阿部です。


先日、故郷の母より荷物が送られてきました。



moblog_8571ba4d.jpg



・・・?



moblog_57568fb9.jpg



食料・・・?




moblog_ac76964b.jpg




えっ!?



moblog_6afc5323.jpg






moblog_b1ba497f.jpg




謎に袋一杯のチョコが・・・



moblog_b53cfa83.jpg




母の愛を感じました。



思えば、32年間心配ばかりかけてるな~



今年の夏の火曜日に朝一番に母からメールが、「台風で豊平川が増水してるから、豊平川には近づくんじゃないよ!」と入った時には、もうすでに川どころか大荒れの太平洋の海に入っていたり



つい先日も、「冬の海は荒れているから近づくんじゃないよ」というメールに「わかったよ」と返しましたが











はい、バカ息子です。







moblog_05e75017.jpg





お正月は親孝行しに帰ります。

イルミネーションとかお土産など

2011.12.22.Thu.10:02
こんにちは!!

村上です。

先日、レラに行きました。そしたら、思いがけなくイルミネーションがきれいでしたのでどうぞ。

moblog_4e96a45a.jpg

あとはなんらかで出来ているオブジェ的なものがありました。

moblog_3a6bff36.jpg
売り物でした。けっこう高価なお値段の物もありました。とてもかわいかったです。


そして、昨日私の友達のHちゃんが持って来てくれたお土産です。
moblog_5d45493c.jpg
moblog_62269c71.jpg

侍のプリンサイコーでした。おいしすぎるー!!

moblog_eb824301.jpg
moblog_a7aad8f9.jpg

と、21歳になった真里恵ちょんにお花。 このようにして真里恵様は大人になっていくのですね。おめでとー!!

そしてお土産ありがとうございました!!


21歳になりました

2011.12.19.Mon.10:18
こんにちは まりえです

12月17日はわたしの誕生日だったのですが、お客様から
とーってもステキなバースデーケーキを頂きました
普通のケーキではなくアイスクリームでできたケーキです

じゃあ~~~ん!
moblog_fa2528f4.jpg
きゃんわい!!!

そしてわたし。
moblog_d3a7ffb7.jpg

ほんっとぉぉぉぉぉぉにおいしかったです
ありがとうございました





ところで最近手の乾燥が気になるのでハンドクリームがかかせないのですが
とーーーーーっても素晴らしいハンドクリームのおかげで
すべすべなのです!!!わたしたち♡

それがこのハンドクリーム
moblog_61803575.jpg

ニュートロジーナハンドクリームです!!
これすっごく良いです。
おすすめです!どこの薬局でも売っているのでぜひお試しを~

ちなみに☆と♡はわたしたちが勝手に落書きしています笑




話は変わってまたまたお客様からお土産ですっ

ななななんと手作りのメロンパンです!!!
moblog_6c6a58bd.jpg
メロンパンを作れるなんて素晴らしいです(>_<)

お次ぎはキャラメルポップコーン
moblog_17c47136.jpg
カリカリ具合がたまんねぇです!
moblog_d3074ccc.jpg

わざわざありがとうございました



おまけ
moblog_89481f72.jpg

迫っています!!

2011.12.17.Sat.12:41
こんにちは!!石川 雅楽子です

さぁ、何人の方が呼べるでしょうか



正解は・・・

雅楽子とかいてウタコと呼びます




今年もやってきました、この季節
moblog_7f78018a.jpg


みんなでせっせと書き書きちゅーーーーーーっ

moblog_e1db181a.jpg
まりえさんも必死です!!

期限が25日までという事で黙々とやっているしだいでございます

みなさんはもう書き終わりましたか?

moblog_cb6f2f34.jpg
うちの阿部氏は、1番汗を流しながら頑張っています

そして、今朝も雪かきを楽しみながらしてました!!

残念ながら雪だるまを作るのを忘れてしまいましたが、次回たんまーり雪が降ったら作ろうと思います

おまけ
moblog_afa5f268.jpg



いつもの

2011.12.16.Fri.12:36
こんにちは!阿部です。


今週の火曜日に、いつも一緒に勉強会をさせていただいている方達と



忘年会!!


をしました。





一次会はラマダホテルで行いまして、この通り大盛り上がりです。



moblog_d6eb95b1.jpg


一戦交えた,戦場跡のようです。




僕自身の爪痕も残っています。

阿部昌樹のネームプレートが転がっています。


moblog_4c31d020.jpg





二次会は、すすきので老舗のカラオケバーです。


日本一、曲数が多いカラオケバーのようです。


moblog_2055745b.jpg



moblog_63d2e499.jpg



全員美容室のオーナーさんでして、月に一度集まり熱く会議を行う仲間です。



皆さん忘年会はもう行かれましたか?

飲み過ぎにはお気をつけて下さい~

ABの成長日記。

2011.12.12.Mon.09:33
こんにちは!!

村上です。


私のペットのエビのAとBがとても元気なので写真をのせます。

moblog_2ae9eda0.jpg



moblog_462b54d6.jpg



moblog_bda57329.jpg



moblog_9d0552f8.jpg


moblog_735052a5.jpg

寒いところが苦手なので温度管理が大変です。なので、週始まりは一緒に出勤して、休みの前の日は連れて帰るという生活です。これからも大切に育てて行きたいと思います。

そして、お土産をいただきました!!
モロゾフのチョコレートです。 美味しーチョコレートでした!! 
moblog_9ab1b928.jpg

フリーズドライのお味噌汁。高級な味がしました!
moblog_bb053174.jpg

お土産どうもありがとうございました!!


おまけに石川さんが半端ではなくあごがでるショット。
moblog_e6da52d8.jpg

みんなで真似したけど全然かないませんでした。
moblog_bd1d721f.jpg



清塚信也

2011.12.09.Fri.19:13
こんにちは!!まりえです

今週の火曜日にキタラへピアノを聞きに行ってきました
moblog_7f77fbb1.jpg

学生の頃はよくキタラへ行っていたのですが今年は全く行けてなかったので
久しぶりにクラシックを聴いて癒されました

今回のピアニストは清塚信也さん

清塚さんは、のだめカンタービレの千秋役のピアノをやっていたり、龍馬伝の曲を
弾いていたりと結構有名なピアニストさんです

7日のFNS歌謡祭でもJUJUと平井堅とコラボしてました!

去年のショパンコンサートで初めて知って
ファンになってからは忘れられない存在だったので
また札幌に来ると知った時はかなり興奮しました
鼻血もんでした。

そんなコンサート当日は会場でCDを買うとサインがもらえて握手もできるので
私はも!ち!ろ!ん!!CDを買い、サインをいただきました

こちら

moblog_411f2807.jpg

moblog_c522cc13.jpg

やばすぎます。
うれしすぎて
はきそうでした。

CDのタイトルは『夜ノショパン』
一人暮らしの寂しい夜に
涙を流してしみじみ聞いています。

ごめんなさい言い過ぎました
moblog_c9f20964.jpg



すっかり清塚さんに魅了されたわたしは
ピアニストの彼氏がほしいという欲がでてきました。
どこかにステキなピアニストさんいないかなぁぁぁぁぁぁあ!!!!!


またまたお客様からお土産をいただきました

んますぎるパン
moblog_e5adcb64.jpg

ティラミス味のシュークリーム
moblog_aec8c0d0.jpg

ロマン亭のお菓子達!
moblog_976b3f8b.jpg

こちらは 阿部さんの差し入れ!!Mr.どーなっつさん
moblog_eac68027.jpg

久しぶりのどーなっつさんにこの表情!
moblog_8c97ca59.jpg



いつもありがとうございます!!!!







♥桜チョップス♥

2011.12.09.Fri.10:47
こんにちは!!石川です。

毎日雪かきを楽しみながらやっています。

結構、体力使うのでスリムにならないかなー・・・と、思っています(無理ですよね


先日、スタッフみんなでご飯を食べに行ってきました!!


そこのお店はとってもお料理がおいしくとても笑顔がステキなスタッフさんがいておもてなしも最高でした

私はビールより出てくるお料理にくぎづけ・・・


moblog_92117949.pngmoblog_c1c714dc.jpg
花火ついていたのですが、間に合わず煙のみお楽しみくださーい

カタラーナで語らーなとか、くだらない事を言ってゲラゲラ笑っていました!!

※ちなみに、カタラーナはこのお店のおすすめみたいです。程よい甘さのスウィーツって感じですかね


店長のあきベーさん!リなちゃん!スタッフのみなさん、本当にありがとうございました

最後にステキな言葉が入ったタオルをいただきました!!

moblog_ec94f240.jpg

人は愛する人のためならガンバレル

みんな感動しまくりです



桜チョップス

また行こうと思います!!

日に日に

2011.12.08.Thu.14:02
こんにちは!!阿部です。


日に日に寒さが増してきますね~、いよいよ真冬の到来ですね~!


お店の前の雪かきに向けて、最新の除雪道具もバッチリそろえました。


moblog_b156a1ef.jpg


今週の火曜日、小樽方面の極寒の海で


moblog_5bafe6d0.jpg


確実に、海上に人が浮かんでました。


moblog_480a169f.jpg


間違いなく浮かんでます。(笑)


moblog_aab16eec.jpg



僕です。


冬の日本海はとても良い波が立ち、冬こそサーフィンを!!というくらいなんです。


しかし想像を絶する寒さでして、上がった後は惨劇です。


冷えきった身体にピカンティのスープカレーはとても優しかったです。


moblog_9936a74f.jpg


皆さん、風邪には充分にお気を付けて十二月を乗り切りましょう!!

僕も気を付けます。

クリスマスっぽい事を

2011.12.02.Fri.18:18
こんにちは!!

さゆりです。

先日、大通り公園のクリスマスミュンヘン市に行って参りました。

公園はイルミネーションでキレイになってました!!

moblog_1bf197a5.jpg

moblog_95d9d8eb.jpg

きんれーだ。

そして、ホットワインを飲みました。

moblog_a9afc7f1.jpg

ホットワイン初めて飲みました。 なんだかぽっぽしておいしーです!!あったまったのもつかのまで寒すぎてワインもぬるくなるので、スピード勝負です。

moblog_3f1416c8.jpg


寒い中でもお外で過ごすというのはいいことですね!!

moblog_0af651e7.jpg

お店のクリスマスツリーです。

そして、石川さんが作った雪だるまです。

moblog_9443d17f.jpg

冬って感じ。クリスマスって感じ。だんだんそんな気分になってきました。

あとは転ぶだけですね。







