
--.--.--.--.--:--

炉端焼き

2011.09.29.Thu.17:25
こんにちは!!石川です

先日、変わった名前のお店でご飯を食べてきました

観光で来た方が多いお店らしいです!!

そこは、七福神商店という名前のお店で狸小路の中にあります




まずは、おとうし

moblog_8de7bc5f.jpg




ほたてちゃん&えびちゃん&ジャガちゃん

moblog_bf216575.jpg



あわびー

moblog_c7317dbd.jpg


海鮮盛り

moblog_0ea48e8a.jpg



からの・・・


大好きなウニちゃん

moblog_b924b959.jpg

もう、ほんっと幸せ~


生きててよかったー


焼きは目の前でしっかり炭で焼くので楽しいですよ


最近、食欲満載の秋です 笑

皆さんはどんな秋を過ごされていますか



メタボにならない様に頑張ります


七福神商店は、こちら!!

秋ですね~

2011.09.28.Wed.18:10
こんにちは!!阿部です。


少しずつ秋っぽくなってきましたね~


太平洋の海水もいよいよ冷たくなってきました~


寒さに負けず、サーフィン頑張ってます!




moblog_11ea37a1.jpg



北海道サーフィンは、秋冬の波が一番良いですね~



moblog_377a971d.jpg



サイズも大きく、波がある日も多く、紅葉や夕焼けの中でのサーフィンは格別です。




moblog_2bf09b3d.jpg



日が暮れるまで海に入ってきました。


でもその後のこれの方が好きです(笑)



moblog_eabe358d.jpg



お食事会☆

2011.09.22.Thu.09:51
こんにちは!!

村上です。

先日、お店のみんなでお食事会に行ってきました。


シーマーケットという店です。

とっても混んでいるお店で一ヶ月前から予約しました。

海鮮です。


外観。おしゃれ。
moblog_20e10752.jpg

moblog_50870250.jpg


中に入ると中も素敵なんです。

お料理もとっても美味しかったです。

moblog_c2171627.jpg 

moblog_d1379bc2.jpg

moblog_5a2f034e.jpg

moblog_fd81eb8b.jpg

moblog_f6f12114.jpg

moblog_0489c0bd.jpg

moblog_e23c3bd3.jpg

moblog_2139e9d9.jpg

moblog_3df7bf15.jpg

moblog_3c7e9b07.jpg

moblog_8e27a0ac.jpg

お料理の数々と嬉しそうな私たち特集でした。

久しぶりに美味しい海鮮を食べて満足でした。それで今日からも元気モリモリです。

ぱん~

2011.09.21.Wed.13:54
こんにちは!村田です

先日お客様からお土産をいただきました
moblog_ed9d0ea4.jpg
ステキな菓子パン

とってもおいしかったです!
ありがとうございましたっ





ところでこないだのお休みに
行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました

moblog_68cb0a13.jpg
吉山商店さん!

昼時だったのですごく混んでいたんですけど
回転が早くてすぐ座れました

moblog_c72a36ae.jpg
わたしは魚介焙煎味噌ラーメンにしましたっ。

他にもいろんな味があって油そばもありました。

すごくおいしいのでよかったら行ってみて下さい
東苗穂のジャスコの近くにあります
おすすめです!!


ありがとうございます

2011.09.17.Sat.17:46
こんにちは。

石川です!!



最近はお天気がすぐれませんね

でも、サクトフリーは元気モリモリで営業してます


お客様からとてもありがたい差し入れを頂きました!!


フォセットフィーユの札幌ふわチョコ
moblog_8322fbcc.jpg



北菓楼の妖精の森(焼き菓子)
moblog_7ec257e0.jpg




ハーゲンダッツ
moblog_616954c9.jpg




おやき
moblog_dd95880a.jpg





そして、さゆりさんからは・・・

アンシャルロットのロールケーキ
moblog_15b1bb5f.jpg


みんなにお土産を買ってきてくれました





どれもほんっと美味でした

ありがとうございます!!!!





おまけ

この前ラーメン食べてきました

moblog_e10a83fe.jpg

moblog_61169461.jpg


飲んだ次の日はたべたくなりますよね!!!


では、また・・・


お祭りへ行ってきました。

2011.09.16.Fri.10:04
こんにちは!!阿部です。


昨日は、レツレップ神社のお祭りへ行ってきました!!


moblog_baa5df2d.jpg







秋になると、あちこちでお祭りが開催されていて楽しいですね!!


moblog_5795063c.jpg


moblog_1aea6943.jpg



広島風お好み焼き!!


moblog_067cd0d2.jpg


広島風ってどの辺が広島風なんだろう?・・・なんて思いながら3分位で美味しく完食しました。

出店ならではの味です。






演歌歌手がライブをしてました。


moblog_8be1573f.jpg


祭り男達が取り囲んでいました。

僕自身も祭り男の一員として、その上手さにスーパードライを片手にしばらく酔いしれました。






夏も良いけど秋も良いな~なんて思いながら、テクテク歩いて帰ってきた夜でした。

まだ片手スーパードライでした。

2011.09.11.Sun.09:47
こんにちは!!

村上です。

秋になってしまいました。なんだか肌寒いです。 

秋になりましたので、食欲の秋と読書の秋をしました。あと映画。

最近読んだ本。

湊かなえさんの「夜行観覧車」です。


夜行観覧車夜行観覧車
(2010/06/02)
湊 かなえ

商品詳細を見る


湊さんの本は好きでよく読みます。 今回もとっても面白かったです。そういう人なんかいそうだぁって思う人がたくさんでてきました。ご近所さんが気になるお話です。

あとはハリーポッター見ました。 最終回が本当に寂しいです。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 / 3DクリアファイルA / AIG-601ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 / 3DクリアファイルA / AIG-601
()
不明

商品詳細を見る


しかし、私的には最後よかったです!みんなとっても成長したんだなと保護者の感覚です。長い間、最大の敵と戦い続けたハリーと仲間達に大きな拍手をおくります。 



そしてそしてお土産をいただきました。

moblog_e37c9abc.jpg

moblog_f806cc1a.jpg

ケーキハウス アルディさんのクッキー詰め合わせをいただきました。

みんなで殴り合いをしながら、食べたい物を勝ち取り仲良く食べました。

とってもおいしかったです!!ありがとうございました!

グンソクとファビュラスと友達と

2011.09.08.Thu.15:12
こんにちは村田ですっ

今週のお休みにパルコでやっている『チャングンソクの部屋』に
行ってきました
moblog_ce0c711a.jpg


グンちゃんらぶな私は大興奮

『チャングンソクの部屋』ではグンちゃんの愛用品が展示されていたり、
メッセージビデオが流れていたり、グンちゃんの等身大パネルがあったりと
グンちゃんづくしでした
しあわせ~

これはグンちゃんのお部屋を再現してるみたいです
moblog_26eef74c.jpg

moblog_c576f414.jpg

おしゃれですね~実際に行ってみたいですね~

そして
moblog_e7b55e21.jpg
とおっしゃってたので、ちゃんとメッセージを書いてきました

なんて書いたかは秘密です。笑




その後
私のお気に入りのカフェに行きました

『FAbULOUS』です!!

どーん
moblog_98223116.jpg

moblog_6de795b5.jpg

素敵すぎますね~

テーブルもこんなに素敵なんですっ
moblog_070d3e6c.jpg

ここのお店はアンティークっぽい感じのお店で、ひとつひとつ
こだわりがある感じです
カフェだけじゃなくて、洋服や雑貨も売ってます。

すごく落ち着いて居心地もいいので
一人カフェもオススメです

▶▶FAbULOUS



それから昨日お客様からお土産をいただきましたっ

moblog_4ed29960.jpg

おいしすぎて即完食です



最後にわたしがいつも元気をもらっている友達ちゃんたちー!!
moblog_cece9c00.jpg



以上むらたまりえのぶろぐでした~



イタリアン

2011.09.07.Wed.11:46
こんにちは!!

石川です。

昨日のお休みでずーーーーっと行ってみたかったお店に行ってきました

札幌駅西口にあるSALVATORE CUOMO & BARです

丁度、ランチビュッフェをしていました!

新鮮な野菜があったり、イタリア風卵焼きがあったり、グラタン、冷製スープ、ケーキ、パンナコッタなどたくさんの食材が並んでました。

moblog_39ceeb8e.jpg



その中でも1番私自身がスゴイと思ったのがコレ

moblog_a694bd74.jpg

PIZZAです

注文すると、生地からしっかり作ってカマで焼きアッツアツで席まで持ってきてくれます!!

お味は本場イタリアの味です(行った事ないですが・・・笑)

スタッフの方はみんなイタリア語で話していて、旅行をしてる気分になりました。

SALVATORE



そしてネイルチェンジしてきました今回はドットです!!

moblog_c80e6c96.jpg


とても癒された休日でした

久しぶりに

2011.09.05.Mon.15:48
こんにちは!!阿部です。



先日、友人達とお酒を呑んだ後に、数年ぶりにみんなで行ってきました。



らーめん五丈原!!!



やっつけてきましたー!チャーシューおにぎり!!!




moblog_2d1061a0.jpg





これを食べると当時の事が鮮明によみがえってきます。




やっつけました!!とんしお大盛りー!!!



moblog_015765d1.jpg




いいですね~、札幌の名店ですね~!!

2011年 新米売ります。

2011.09.04.Sun.09:26
こんにちは!!

村上です。

今年もその季節がやってきました。

前オーナーの西山さんのご実家でとれた素敵米です。

ビーワンシリーズのトリニティをふきかけて育ったお米ですので農薬が半減されているようです

お値段はこのようになっております。



2011年度トリニティ栽培 ゆめぴりか新米!
☆農家直送100%!減農薬のおいしい道産米を食べてみてください☆
精米(白米)5kg ¥2000 玄米5kg ¥1900
精米10kg ¥3800  / 玄米10kg ¥3700
精米30kg ¥10000 / 玄米30kg ¥9700        
※精米したてをお届けする為に☆ご予約を!

電話・ファクス共に

011-750-0122 サクトフリー
0133-23-3757 西山

のどちらかで予約受け付けます。お願いいたします。

(ファクスの方はキロ×数等、連絡の取れる名前と電話番号明記お願いします)
ご注文から3~6日で精米して入荷
販売・発送いたします。

直接東区のサクトフリーに取りに来られる方もお伝え下さい。発送料はかかりません。

発送の場合 上記金額+発送料金・箱代
(1箇所30kgまで)¥700です。(道内に限る。道外・離島は除きます)


詳しくはサクトフリー0117500122まで。


ぜひよろしくお願いしまーす!!


そしてからの

どや

moblog_a53ff32d.jpg


このダンスをする~☆

2011.09.02.Fri.10:11
こんにちは!村田ですっ

昨日うたさんが肉巻きおにぎりを作ってきてくれました
moblog_7fe1d6f3.jpg

肉巻きおにぎりは、宮崎県のご当地グルメで有名ですよねっ!!
初めて食べたんですがすっごくおいしかったです
レシピを教えてもらったのでさっそく作ってみます~


それからお店の玄関マットが変わりました
moblog_bb786af9.jpg
しかもサクトフリーのロゴ入り!!
ふかふかです


あと最近みんなでハマっているのが、、、
moblog_24a7a110.jpg
『2700』というお笑いのコンビです

「右ひじ左ひじ交互に見て~」というネタがおもしろくていっつも3人で歌ってます
他のシリーズの歌もめっちゃおもしろいです

よかったらみなさんもyoutubeなどで検索してみてみて下さい



ツーリング☆

2011.09.01.Thu.10:17
こんにちわ

石川です。

この間のお休みに親友のHちゃんとその仲間のBOSS、Tさん、Nさんと

小樽からニセコにツーリングしてきました。
moblog_c82d8126.jpg


朝5時起きで頑張っちゃいました!!


私はバイクを運転する事が出来ないので、、、

BOSSの後ろに乗せてもらい出発ーーーー

ドキドキしながら乗っていると、、、


風かすごーく気持ちいい

乗っているだけで楽しいなぁ

moblog_7c5f4fcb.jpg

なんて思ってるのは束の間、、、

あり得ないくらいのスピードで走るBOSS。

心臓バクバクの私、、、

スポーツバイクって凄いですね


200キロ体験しちゃいました



一気に目が覚めかなりの放心状態の私。

このまま札幌に戻って来れるのか心配でなりませんでした



でも、小樽でこんな景色を見たり

moblog_74e5a3f2.jpg



ニセコでは、ソフトクリームとシュークリームたべたべ。

moblog_f23dafb6.jpg


moblog_94e531d6.jpg
ちょっと溶けちゃってますね



moblog_f52db977.jpg

私はお腹いっぱいでシュークリームいらない!なんて言ってたのが嘘のように

ペロッと食べちゃいました




Hちゃんはとても甘い物が大好きなので、バームクーヘンにも興味を示していて

moblog_efeb8794.jpg


みんなからブーイングの嵐さすが!!!甘味女王!!!


はやく起きたかいがあり、とーーーーーーっても楽しんだ一日でした



moblog_4ee8c2d5.jpg
記念撮影

連れて行ってくれた皆々様、本当にありがとうございました


次回はmarieさんが更新しま~すおたのしみにぃ
