
--.--.--.--.--:--

焼肉!

2010.01.29.Fri.09:56
こんにちは!
みなです


先週マネージャーに焼肉に連れて行ってもらいました!

地下鉄麻生駅のすぐ近く ときんです

やっぱり内臓系はおいしいですね



126472465381.jpg

最初はやっぱりホルモン

まるほるもんもありました!

コラーゲンたっぷりで次の日の肌の調子は最高です!!








12647246545f.jpg


そしてレバー!

わたしはあまりレバーを好んで食べないのですが、

なまレバーは食べたことがなかったので、食べてみました・・・

おいしい!!

生姜+にんにくで食べるとますますおいしい!!

焼いたのは嫌いではないんですが、もそもそした感じが微妙で・・・

でもなまレバーは美味でした





食べかけ写真ですみません



12647246544d.jpg



〆のプリンアイス


満腹満足久しぶりの焼肉幸せでしたー




トマト鍋!

2010.01.28.Thu.18:23
こんにちは!
みなです



昨日マネージャー宅でトマト鍋パーティーを開催しました

メンバーはマネージャーとさゆりさんとわたしの3人です!

仕事が終わり、さゆりさんが先に鍋を作って待っててくださいました

初トマト鍋!

・・・!!めちゃうま!!

チーズも入っててかなりおいしかったですよ!

これはおすすめです

お腹いっぱいで〆のリゾット風が食べられなくて残念でした

トマト鍋 はまりそうです


サクジとフリーの写真は撮ったのですが、鍋の写真撮るの忘れてしまいました

2匹はわたしを見ているのではなく、カメラの後ろにあるキャベツを見ています・・

かわいい・・


12646692767f.jpg

12646692776f.jpg




恋愛トークで盛り上がり、おいしい物も食べれて大満足でした












ラーメン紀行

2010.01.25.Mon.19:28
20100125192800


西山です。

久しぶりのラーメン紀行です。

お客様とお話していると ・・・ 絶対食べたくなってね。

サクトフリーの並びの 

「四十一番」さんの 味噌ラーメンいただきました!!

サクトフリーオープンのご近所挨拶に行ってから 

もう今年で4年目になるお付き合い

私の好きなラーメン屋さんです!

これからも 通いますよ!

老舗の「四十一番」さん 皆さんも 入ってみてね

募金

2010.01.23.Sat.18:41
こんにちは!
みなです




最近麻生に引越しをしました!

やっとダンボールがなくなり、落ち着いてきたのですが、

寒い!!!

前の部屋はコンクリートだったのでそんなに寒くなかったのですが

新しい部屋は木造でかなり寒いです

なんとか冬をのりきります!


寒いと温かいものが食べたくなりますね

冬、温かいもの、=鍋!!!

やっぱり冬は鍋

来週マネージャー宅でトマト鍋パーティーを開催します

初トマト鍋楽しみです















2010年チャリティーカレンダー募金
皆様のご協力のおかげで短い間でしたが、3,338円も集まりました

ありがとうございました

12642399147.jpg







募金は個人でもできます!
お問い合わせは090-6448-4730
アドレス kami_taiken@yahoo.co.jp
郵便口座 四方僧伽・北海道
19060-31762021

よろしくお願いします!






圧力ナベ

2010.01.21.Thu.16:25
またまた雪かきですね!

筋肉ついてきた 西山です

年末にTVショッピングで 圧力ナベの実演観てから料理等あまりしないのも忘れ

「欲しい・・・」と思っていたのです。


実家で使っている母に使い心地などを聞いてみたところ

炊飯は餅っぽくなるから、うまく炊きあがらないよ、でも使いたいなら

2つあるから1つ貸すよという訳で

西山自宅に圧力ナベがやってきた!!




先ず、白米炊飯チャレンジでしょう。

うまく炊ければたった20分弱で美味しい銀シャリで

素敵な朝の スタートですから。 

1回目・・・少し芯があるのに表面はべったり。

2回目・・・もう少し水を減らして圧力時間(弱火5分)も1分ほど増やした・・・芯はなくなったがべたつきは変わらず。

3回目・・・水、同量で強火~圧力時間も1分ほど増やした・・・かなりいいが、もう少しふっくら感が欲しい。

4回目・・・3回目と同じ工程で更に 火を消してから10分の放置時間に蒸気を抜いてみたこれが・・・・・・・・・・・・・・

今までで一番グーーーーっド

美味く炊けたので嬉しかったですねえ。今朝のお話でした





お初

2010.01.17.Sun.17:44
豪雪で驚きますね!西山です。

今日はお初です。ママさんダンプで除雪中に転倒しました。

華麗なるお初転びです。気づいたら一回転してました

右手人差し指が打撲したようで、痛いです・・・

あんなにフカフカの雪も ここまで降ると 殺人的ですね。

気をつけましょうね!皆様!!

サクトフリーは明日(第1・3月曜日)定休日ですので

よろしくお願いいたします


除雪!

2010.01.14.Thu.13:10
こんにちは!
みなです


昨日の夜またどかっと雪が降りましたねー

そのためお店の前にはこんもりと雪が・・・

除雪


朝からいい運動をし、腕と腰をやられました。




しかし今日はいい天気ですね

太陽の光が暖かいです




12634411229.jpg

お昼にまたまたマネージャーと交代で雪かきです!



1263441153b.jpg



雪よ!山だけに積もってくれ!

心の底から思います。



みなさん!雪かき頑張りましょう!

そしてくれぐれも腰には気をつけて下さいね!!

パン!

2010.01.13.Wed.09:36
こんにちは!
みなです


マネージャーのお友達さんにお土産をいただきました

12633423769.jpg


プリンスホテルのパンです


これはダイエットどころじゃないですね

おいしくいただきたいと思います
ありがとうございました

帽子のプレゼント!

2010.01.11.Mon.14:33
1263188004-2010011114320000.jpg


お客様からいただきました

耳まですっぽり被れて ぽかぽかです

今年の冬はこれでノリノリ切りますよ

ありがとうございます!!!

チャリティーカレンダー!

2010.01.10.Sun.13:02
こんにちは!
みなです


今年もチャリティーカレンダー募金をいたします!

ご協力お願いいたします

12630830428.jpg











サクトフリーの熱帯魚たちは今日も元気に泳いでいます

最近えさのあげすぎでメタボ気味なので少々ダイエットをしています

健康な体へ!!

わたしもダイエットを・・・



12630920475.jpg


熱帯魚の中には骨がまがって生まれてきた子もいます。

名前はマーガリンです!

まがる=マーガリン・・




12630920461.jpg


お店にいらした時には是非見てみて下さい

つるつる!

2010.01.09.Sat.16:03
こんにちは!
みなです

最近天気がよくて暖かい日がつづき道路も見えていて
このまま春がくるのでは!?と思っていましたが・・

昨日の夜久しぶりにどさっと雪が降りましたね

つるつるの道にふわふわの雪がかぶさって・・・

危ないです!!


私はこの前すすきのあたりのつるつるの道を転ばないように走っていたのですが

走りながら滑ってしまい、そして止まれなくなり、

前から来たおじさんの胸に飛び込んでしまいました。

ギャグのように・・・

かなり恥ずかしかったですね

しかしおじさんは優しくわたしを助けてくれました

気をつけなさいねと言われ、恥ずかしくてさらに激走しました。笑




みなさんもつるつるな道には気をつけてくださいね!!

・・わたしもケガをしないように気をつけます。







1263019981e.jpg








えびすビールに鮭とば

12630195662.jpg



マネージャーの誕生日ということて、お客様がくださいました

わたしも鮭とばを食べさせていただきました

とても美味しかったです!!これはビールに最高ですね!!

ビール大好きマネージャーも大喜びです

ありがとうございました








新年

2010.01.07.Thu.18:29
こんにちは、西山です
無事2度目の成人式を迎え、さわやかな 新年です。

お正月、実家からの初日の出は 豪雪の為 アップ出来ませんでした・・・
残念。

お正月にサクジとフリーを連れて帰っていたので
皆に甘やかされ、私同様ふっくらして帰ってきました。
動揺・・・

なんでも 美味しいこの季節にバンザイ!

今年も一年 宜しくお願いいたします

2010年

2010.01.05.Tue.11:22
こんにちは!
みなです


2010年が始まりましたね

みなさん初詣には行きましたか!?

わたしは1日に初めて北海道神宮に行ってまいりました!

天気は悪くなかったのですが、人だらけで死ぬかと思いました

そしてうきうきでおみくじを引くと・・・吉、

ん~微妙なところですね!



みなさんおもちやおせちは食べましたか!?

お正月はおいしいものが沢山で太りますよね

わたしは食べて寝て食べて食べてなお正月でした

しかし体重計に乗るのが恐ろしいです






今年も元気にがんばります!
みなさんよろしくお願いします!







そして本日1月5日はマネージャーのお誕生日です

スタッフで本をプレゼントしました


12626580992.jpg




お客様からケーキをいただきました


12626686946.jpg


本当におめでとうございます

マネージャーにとって素敵な年になりますように



明日からサクトフリー開店

2010.01.03.Sun.19:34
20100103193436
朝9時から営業しますから
皆様どしどしいらしてくださいませ!
