
--.--.--.--.--:--

「べんべや」さんのナマラ!チョコケーキ

2009.05.31.Sun.18:57
20090531185744


今日はあいにくの天気ですね・・・

でもこの3周年お祝いチョコケーキで元気いっぱいになりました

見た目はシンプルながら

何層にも重なるチョコとスポンジが ウマウマ

じっくり噛みしめて戴きました

プレートのチョコは私西山がモリモリたでましたよ。

有り難うございます

寝違えた

2009.05.23.Sat.20:24
ロボットダンスのような動きになりますね。

西山

アンニョンハセヨー

2009.05.22.Fri.18:21
こんにちは!!

さゆりです。

昨日まで私は何をしていたかと言いますと、3泊4日で韓国旅行に行ってきました。

初めての海外旅行でした。 今日は残念ながらデジカメを忘れてしまって旅の様子をアップできません。。 すいません。 近いうちに韓国レポートします。

今日は韓国でお土産を買ってきたのでその感想を報告します。

韓国のりチョコレートと高麗人参チョコレートと韓国のり多数。
20090522182129


私のチョイスってとっても微妙!!と気づいたのは帰国しておうちでお土産整理をしてたとき。何故か若干 冒険心たっぷりのチョコレートばかりではないですか。

韓国のりチョコレートはチョコなのに韓国のりの味がしっかりします。 あとに海苔の食感めっちゃ残ります。 塩キャラメルみたいな雰囲気!?

高麗人参チョコレートにいたっては チョコレートなのに おばあちゃんの家の畳の匂いが鼻を突き抜けます。すごーい。しかし健康にはよさそうじゃありませんか。

お土産を買う際に、「韓国っぽいもの韓国っぽいものー」って一生懸命探しすぎてこんな感じになりました。

けど、なかなか食べれるものではないと思います。 なのでおいしくいただきたいと思います。

たいやき君

2009.05.16.Sat.17:21
こんにちは!!

さゆりです。

お土産を紹介します!!

麻生の東急の一階に入っているタイヤキ屋さんのたいやきです。

20090516172104


あんことチョコクリーム。

どちらもうまい!!薄皮で中にたっぷり入っていました。 チョコ味なんてたべたことなかったのでとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました!!

お土産☆

2009.05.14.Thu.14:18
こんにちは!!

さゆりです。

西山さんのお友達さんからお土産をいただいたので紹介します。


まず、ポテトチップス。

20090514141837


今はいろんなポテトチップスが出ているのですね!!

たまに無性に食べたくなるんですよね。味の濃いーのが。  そんな気分に丁度イイポテチたちでした。


次は愛情たっぷりおにぎり。

20090514141835

一人暮らしをするとおにぎりをにぎってくれるのはたいていコンビニです。 なので手作りおにぎりは元気モリオです。

そしてデザートにヨーグルトです。

20090514141832


私達の腸の事まで考えていただいてありがとうございます。 素敵なランチタイムを過ごすことができました!!

胃袋が満足して午後からもバリバリ動くことができました!

特別な大福

2009.05.11.Mon.09:13
こんにちは!!

さゆりです。

今日は私 朝5時に起きました。

なぜかと言うととってもおいしいと言われる幻の「苺大福」を求めに。


4月の後半くらいにその噂を聞き、ずっとずーっとずっと行きたかったけど起きれず。。。何度か挑戦しようと目覚ましをセットしていたのですが、目を覚ましては目をゆっくり閉じてしまい、お餅屋さんに行った夢を見るのでした。

そのような失敗を繰り返していてはいけないと昨日はみんなに宣言してみました。 だって早く行かないと苺の季節が終わってしまってなくなってしまい、来年まで持ち越してしまうのです。

無事に5時に起きてお餅屋さんへ! 北18条東8丁目にある「かど丸」というお餅屋さん。とてもレトロな建物です。6時開店です。苺大福は開店と同時に行かないとすぐに売切れてしまうらしいのです。そういうのに変に燃えてしまいます。

5時50分に着いたときにはすでに並んでる方がいて噂どおりだぁって思いました。

しかし、シャッターが空き中に入ると 苺大福の姿が見当たらないのです。。。なんど見回したことか。

話によると、もう苺がダメになってきたから作ってないそうです。。。 なんでもっと早く来なかったのかと自分を思いきり責めてみました。 バカバカー! 来年は絶対食べる!!!!!!!


そして、草大福と豆大福を買って帰宅。

20090511091349


とってもおいしー!!手作り感がめっちゃうまい!!苺大福は食べられなかったけどこの大福に出会えたのはうれしいです。 

来年の苺大福情報アップをお楽しみに。

鴨川ホルモー

2009.05.10.Sun.20:32
こんにちは!!

さゆりです。

久しぶりに映画見てきました。 

友達が「クローズZEROⅡ」を見て山田たかゆきさんにメロメロになってしまいました。


メイキング オブ クローズZEROII [DVD]メイキング オブ クローズZEROII [DVD]
(2009/03/27)
小栗旬やべきょうすけ

商品詳細を見る



なので、山田君の出てる映画「鴨川ホルもー」見てきました。

山田君の役の感じが全然ちがいますね。

鴨川ホルモー鴨川ホルモー
(2006/04)
万城目 学

商品詳細を見る


修行して自分の鬼をあやつって戦うという映画です。ざっくり説明すると。

現実では絶対にありえない出来事ですがサラーッと見れました。 

このような映画もたまにはいいですね。 

映画強化月刊にしたいと思います。

ガラスのアクセサリー

2009.05.08.Fri.18:12
こんにちは!!

さゆりです。

今日はサクトフリーで素敵なものを売り始めましたのでその報告です。


こちらです。

20090508181248



ガラスでできています。


20090508181246

たくさんデザインがあります!! ガラスアーティストのフラワーさんという方が作っています。1つ1つ丁寧に想いを込めて作っています!! たくさん修業したのでしょうね。

おなじようなデザインは作れますがなんとなくの色合いや感じはちょっと違ってくるので世界に一つだけのアクセサリーです。 一点ものですので気に入ったものに出会えたらそれは運命です!!連れて帰りましょう。
見に付けていると何かいいことがあるらしい!??ですよ。

そして、このアクセサリー達が運ばれてきたときに私は運命の一個に出会いましたので連れて帰りました。

こちらです。
20090508181244


ちょーかわいいです。すごくすごく。 一目惚れしました。 題名は「夜桜」なんですって。ロマンテックです。

と、このように自分の衝動をかき乱す個体があるわけです。 サクトフリーに来た時は是非 じっくり見てってくださいね!!

さくら

2009.05.07.Thu.09:28
こんにちは!!

さゆりです。


火曜日の日はお花見に行ってまいりました。桜が丁度よい頃でしたよ。

円山公園はたくさんの若人達やファミリー達で賑わっていました。

この時期に円山公園に言ったのは初めてで出店がたくさん出ててうれしくなりました。

まずぶどう飴を食べました。 りんご飴とイチゴ飴とマンゴー飴とみかん飴の中から選ばれし ぶどう飴でした。 この○○飴シリーズ大好きです。 絶対食べます。 

次はチョコバナナ。
これも絶対食べちゃいます。 あのポップな感じで並んでいるのがたまりません。自分でも作れそうです。

そしてお次はフランクフルト。
フランクフルトを更に素揚げになさるのですね。 こちらに塩コショウかケチャップマスタードをかけていただきます。 塩コショウうまい!! さっぱり行きたい人におすすめですね。


全て画像なしですみません。 しかし、後からふと考えると 元値は一体いくらなんだろうとおもってしまいます。 チョコバナナ200円だけどバナナ1房200円しないくらいで売ってるもの。  って思うけどあそこで食べるとおいしいし食べ歩きが楽しくてついつい買っちゃいますよね。


そしてせっかく来たのだからと桜をパチリ。

20090507092834

まさに花より団子なのですよ。

帰りに北海道神宮でいただける「半官さま」というお饅頭をいただきました。 これまじうまいっす。さすが六花亭です。これがタダなんて。。。いいのでしょうか。 もう一回並びたい!! あと3つはいける!!」

けどずるはいけないのでやめます。

桜の頃も一瞬なのでまた見れたらうれしいなと思います!!

アイスあいっす

2009.05.06.Wed.13:02
こんにちは!!

さゆりです。

最近は暑いのでとても嬉しいことにアイスをいただけます!!

私はアイスが大好きなので、ほんとに踊りだします。

20090503130237


私はガツンとマンゴーをいただきました!!  このシリーズのマンゴーバージョン初めて食べました。マンゴー味が大好きなので間違いないと思ってましたが、間違いなかったです。


これからはもっともっと暑くなるので主食アイスですね。 体壊すのでほんとにはしないです。。

5月5日 こどもの日!

2009.05.04.Mon.19:47
明日は サクトフリースタッフ~!

札幌駅西コンコースにて   

アースデイ エゾ 2009 イベント

ビーワン 癒しのヘッドスパ  ハンドエステの

無料体験会の ボランティアスタッフとして参加します!!!

朝9:00~PM1:00までおります。

たくさんの方にビーワンを体験していただきたいです

午前中は人の流れも少ないので 

お時間のある方!!!!

サクラで来て下さい

お待ちしています
