
--.--.--.--.--:--

激ツルっ!!! トリートメント  ベータレイヤーエマルジョン

2008.09.29.Mon.18:16
こんにちは!!

小百合です。


今日はサクトフリーで大人気のトリートメントを紹介します!!


新人なのにとっても出来る子です。

その名も 「ベータレイヤーエマルジョン」 といいます。

20080929181049.jpg  200ml  \3990(税込み)



このなんのへんてつも無い白いボディからミラクルスーパートリートメントが隠されております。

私も始めにどんなものか試してみましたが、 これは今までにない指どおり!!スルッスルやないですか

髪が傷んで困ってる方ならその違いがよく分かるでしょう!!

ベータレイヤーエマルジョンはナノ化したキューティクルCMCを配合(つまり、ものすごいこまかーい補修成分がはいってるということです。)

それが痛んだ髪の内部に入り込み集中ケアをしてくれます。 髪の外側だけをツルツルにするトリートメントとは全然違うのです。





ベータレイヤーエマルジョン
ナノ化CMCと疎水の理論で、しっとりなのにさらさらする髪へ。

カシスの香りの「本格派集中ヘアパック」です。



◎ ベーシックな使い方

≪ホームケア≫

カラーやパーマ施術後の1週間使用(残りは週に1~3回)

カラーのモチがアップ、パーマなどのダメージ補修など、施術による髪の強度が落ちないようにする集中パックです。



トリートメント前につければ、「補修目的」
トリートメント後につければ、「ツヤ、質感目的」(さらさらなのにしっとり)
いずれも重ね塗りでもOK
つけっぱなしトリートメントとして、ダメージ部分にうすくつける。
≪サロン施術≫

カラーの前処理時のダメージ部分の保護に・・・
カラー乳化時にエマルジョン→キトキトの手順で・・・
ストレートのアイロン前に・・・
デジタルパーマ時、ロットを巻く前にCMC補給目的として・・・
ブロー前のクイック補修に・・・
特トリのタイミングで単品使用かあるいは混ぜるか。
◎ 理論と成分特徴

βレイヤーエマルジョンには、毛髪科学の理論が入っています。



≪「路つくりの理論」・・・ナノ化CMC≫

アルカリなどで水の路、オイルの路が崩壊した髪は、シャンプーなどで弱い部分をかき取ってしまい、ボイドを増やしてゆきます。

路の崩壊は、カラーの退色や髪の強度に影響します。

βレイヤーエマルジョンのナノ化CMCで「路の補修」をする理論があります。



≪「疎水の理論」・・・カシスポリフェノール、モリンガオイル、ミツロウ≫

髪の水分量11~14%に保つための水分コントロールをします。

カシスポリフェノールは、カラーの退色を防ぎ、パーマスタイルを持続させます。

このほかに、カシスポリフェノールとシコンには紫外線防止効果があります。

ダメージ補修後の、ダメージをさせない働きも兼ね備えています。


これからキレイなロングヘアにチャレンジする方や

パーマ・カラー後のダメージに今まで何をしても効果が

上がらずだった方は是非 試してみてくださいね!!

 



秋ですね!

2008.09.28.Sun.17:12
西山です

素晴しい秋晴れの中、白老の「インクラの滝」~日本100選!を

見に出かけたのですが、

2年前の台風18号の影響で山が倒木や地盤が悪い状態で

立ち入り禁止になっておりました。

いけるところまでの風景ですが、結構ハードな山道を

草掻き分けてのハイキングでした

20080927171223


腹ペコです。 白老方面まで来たのですから、この地域限定の

美味しい物・・・カレーラーメンでしょう

苫小牧市 36号線沿いのラーメン館で イチオシの

味噌ベースカレーラーメンをいただく

20080927171218


一日の終わりには美味しいジンギスカンとビールが飲めるよ!っと

友人ナルちゃんお勧めの 焼肉やさん 北園へGO~

東区北25条東7丁目 (ツタヤの道路向かいです)
20080927171220

ここのジンギスカンとホルモンは おかわりしたくなります

楽しい秋の休日でした!

サクフリから見たあきの空模様

2008.09.27.Sat.22:55
20080927225531
空気が澄んでますね~

寒くなっております。

皆さん風邪ひきませんように!!

新しい仲間

2008.09.25.Thu.17:47
こんにちは!!

さゆりです。

ところで、サクトフリーの水槽が最近めっきり寂しくなったと、もっぱらの噂だったので新しい仲間が増えました。


グッピーでーす。

20080925174727



グッピーはなんてキレイなのでしょう。泳ぐたびにシッポがヒラッヒラです。

水槽の中がとっても華やかになりましたよ。

早くお子様を産んでいただきたいです。どんどん増えていけば楽しいですね!!

なので サクトフリーに水槽見に来てください!!

旭川に行ってきました!!

2008.09.24.Wed.16:58
こんにちは!!

さゆりです。

昨日のお休みに西山さんと西山さんのお友達のNさんと旭川に遊びに行ってきました!!


旭川といえばやっぱり旭山動物園ですよね

というわけで 行ってきました。 


まずは、アザラシ。20080924165759


ポテポテしてかわいいです!!筒の中を行ったり来たりする度に人間が歓声をあげます。 それを楽しんでいるかのようなアザラシさんたちでした!! 



次はチンパンジーさんたち。


20080924165756


チンパンジーのお子様が無邪気に遊んでおりました。人間の子供と一緒ですねぇ

一緒に遊びたくなりました。





次に白熊さん。


20080924165754


白熊はモフモフだなぁ。。 思いっきり抱きつきたいやぁと思ってしまいました。

もぐもぐタイムも見ましたが、魚を水中で上手にキャッチしておいしそうに食べてました!!




次はペンギンさんです。

このぺんぎんさんはイワトビペンギンです。 髪の毛セットしてるようなぺんぎんです。
20080924165752

 
モグモグタイムあとで満足なご様子のペンギン君です。


旭山動物園はほんとに楽しい所ですね。北海道に住んでてよかったです。 動物の習性を生かした見せ方をしてくれるので、いいですよね。

また行きたいです。何回行っても楽しい所だと思います。




そして、お昼ご飯は ラーメンをいただきました。

20080924165749


おいしかったー!!「橙や」旭川本店です。

ほんまにうまかったですー!!私は橙みそ味のチャーシュー麺をぺろりました。 濃厚なのに全然もたれる感じじゃなくて 女の子も食べれちゃうらーめんですね。


札幌店にも行ってみたいです。


そしてそして、 この後 旭川の科学館へいきました。新しくてキレイな施設です。

ちびっ子達にまじり、私も負けじとはしゃいでやりました!!わーい。


というわけで 旭川 楽しかったです!  皆さんも寒くなる前に行ってみてはいかがでしょうか。

のだめカンタービレと L

2008.09.22.Mon.15:49
のだめカンタービレ in ヨーロッパ

西山です
今年のお正月に放送していたのを やっと借りてみた。

クラッシク あまり聴きはしなかったけど、のだめちゃんのおかげで

CDまで買ってしまいましたよ。

サクフリではかなりのヘビーローテーションでのだめカンタービレの音楽が

原作も面白いけど 実写版は実際のクラッシック音楽も聴けるし最高ですね!





もう1つの作品はすっかりさゆりちゃんと映画デトロイト・メタル・シティを見てはまってしまった

松山 ケンイチ 作品

L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


特殊な環境で育った L の最後が切ない・・・。

まわりの役者さんがちょっと微妙?でしたが、マツケン好きな方は是非

今日のお土産…和菓子!

2008.09.21.Sun.18:50
20080921185041
ナルチャンさんからのお土産です!
最近あんこが食べたい病の西山に
とっても有り難い大福とおはぎと
太巻き寿司で
今日の昼ご飯とお仕事は乗り切ったよ!

ご馳走様です!

ありがとうございます!

今日のワンコ

2008.09.20.Sat.17:40
20080920174035
ラブラドールの女の子

ラブちゃん!11歳です

めんこいっすねぇ~そして存在感があります

サクジとフリーと散歩コース一緒のご近所ワンコなのです!

ラブちゃん またね

稲盛 和夫さんの本 「生き方」

2008.09.18.Thu.21:59
生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る


こんばんは西山です

最近の夜空は月がきれいですね、秋ですから。

読書の秋なので本の紹介です。




稲盛和夫さんの著作は何冊もあるので

前から読もう・・・と思いながらグダグダしていたんです。


私のブログ師匠 あおっぱな さんと ながら最近何か面白い本あった?

など話題になった時 お勧めされて読みました。


すごく良い!

何度も繰り返して読もう!!と思う 本 です。

現 京セラ と KDDI の起業者の思い  生き方が書いてあるのですが、

こんな偉業を成し遂げるにはさぞかし・・・とよく言われたり、質問されるが

稲盛さんは 何も難しい事ではなくて子供の頃 親や、先生、目上の先輩達が

教えてくれたことをやるだけだ。  

その教えを どんな状況においても当てはめる  「考え方」 が重要だと。

(うそをつくな・あいさつ・ 困っている人を助けなさい・
 物は大切に・謙虚であれ・・・山ほどあるなぁ)





他にも印象的だったのは 勇気や資質も大切だが

一番大切なのは 「人徳・人格者」である人が

企業のトップに立つべきだ、 と。




今、起きている事件は 日本人が本来 当たり前にしてきた道徳・考え方をなくし

利己的に 利益追求しつづけた結果だと、警告しています。

偽装事件ってまさしくそうだ!!って感じます。



稲盛さんの他の作品も次々読みたくなる 

最初に読んで大正解の一冊でした




後、小百合ちゃんに借りて DMC 読んでます。

全く違う意味で 最高に面白いですねっ

ハンバーガーとケーキ

2008.09.17.Wed.15:25
こんにちは!!

さゆりです。




というわけで、先日いただいたお土産を紹介します。

月見チーズバーガーです。
20080917152514


毎年毎年、この時期になると月見バーガーが出るので、食べようと思うのですがタイミングがあわず、ずーっと食べられなかったのです。やーありがたいですよ。


月見バーガーってこんなにおいしかったとは。。。毎年の恒例の行事にしなくてはいけません。



次にアルディのケーキ!!

20080917152511


私は手前のミルフィーユをいただきました。イチゴとバナナが入っていてうますぎです。とってもオシャレなケーキでした。 

甘いものを無限に食べても太らない細胞をください。

皆さんいつもいつもお土産ありがとうございます!!  それではまた明日です。

今日のお土産 ままどおる

2008.09.12.Fri.18:44
20080912184451


にしやまです。

今日は福島県のお土産を戴きました

ままどおる  口どけ滑らかな ミルクとバターのお菓子ですね!

お母さんの優しい味ですね!

ご馳走様です



さて、2008年 ワンコの名前 人気 NO.1が発表になりました。

ご存知ですか?

総合 第1位は・・・・もも

女の子 1位・・・ももチャン

男の子 1位・・・レオクン だったかな・・・(うろ覚えですみません)

さくじと フリーはかすりもしませんね。

皆さん、 楽しい三連休を

地震

2008.09.11.Thu.19:15
こんにちは!!

さゆりです。


今日は朝9時半頃、地震がありましたね!!

こわいこわい。おそろしー。

最初は「なんかめまいがする。。。今日はなんだかおかしいなぁ」って思っていたらお客様が「地震だね」と言っていたので気づきましたね。


すごい横ゆれでバイキングに乗っている気分でした。

けれど家に一人でいなくてよかったなと思います。 1人だったらアタフタアタフタしてただろうに。


しかし、いつ大きな地震が来るか知れません。 防災グッツをそろえないと!!

今 私が寝てる格好では確実に外に逃げるタイミングを10秒は逃してしまう。 この10秒が命取りになるやもしれないです。

最低限、着替えくらいは用意しておきたいです。

皆さんも是非 防災グッツをそろえましょう。

秋といえば

2008.09.10.Wed.17:34
こんにちは!!

さゆりです。

秋といえばさんま!!サンマと言えば厚岸!!みたいなところがありますよね。


というわけで、サクトフリーの仲良し居酒屋「やきとんの炉端家」さんのマスターから「厚岸産のさんまが入りました」と連絡が来ましたので、早速いただきに!!20080910173424
やっぱりうまい!!
うますぎです。テンション上がるサンマさん。 あまーい!!って西山さんと連発でした。

秋よ、ありがとう。こんなにおいしいさんまをもたらしてくれて。感謝しながらいただきました。


そして、次はモロゾフのプリンです。こちらはお土産です。

20080910173422



秋とはあまり関係ないかもしれないですが、なんとなく甘いものがおいしく感じるような。。。。

ガラスのビンに入ったモロゾフのプリン。 ほんとにおいしかったです。牛乳とか卵の味がしっかりしていて、けれども全然くどくない。
そんな上品でおいしいプリンです。

もちろん、食べた後のガラスのビンは何かに使いましょう!


本当にありがとうございました。

飛行機雲だ!

2008.09.09.Tue.16:15
20080909161459

手造り珈琲工房 K&Y

2008.09.08.Mon.18:53
20080908185314


手作りマフィン戴きました

材料にこだわりをもって作っているケーキと自家焙煎コーヒーがおいしいお店

K&Yさん! 

今年10周年を迎えて、更においしいコーヒーと共に戴くスイーツが最高ですよ!

是非いって見てください!

詳しい情報はコチラ
   ↓
手造り珈琲豆  珈琲工房 K&Y さん
 
サクフリスタッフも通う 素敵なお店です!  

格闘の末…

2008.09.05.Fri.23:08
20080905230835
爪を切るのは闘いです。
その後の奴らはこんな顔と態度でボスである私には近づきません。
…あんた達の為だよ。

今日のワンコ & お土産♪

2008.09.04.Thu.21:25
20080904212516
今日のワンコはご近所にお住まいのパピヨン 
 かりんちゃん

今年の2月に産まれたまだ小さい7ヶ月の女の子です~

さゆりと私西山に「かわいい~」ってもみくちゃにされても大人しいかりんチャン。

さぞかし 怖かったでしょう。。。

今週末にドックショーに参加する 可愛いワンコなのです!

また散歩中 写真とらせてね

20080904212513


さて、コチラもかわいい 子ぶたの赤ちゃんです

いえ・・・花の子ぶた という 鎌倉の銘菓を お土産で戴きました

桜あん・抹茶あんの口どけ最高のお饅頭です

ご馳走様でした!!

映画

2008.09.03.Wed.16:07
こんにちは!!

さゆりです。

最近見た映画を紹介したいと思います。

まず、DVDで「魔法にかけられて」を見てみました!! 

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


これは正に魔法にかけられてですね。

アニメーションと実写が上手い具合に混じりあって面白いです。 ストーリーも珍しいハッピーエンドの仕方です。  とっても楽しい気分になる映画です。 是非見てみて下さい!



次は映画館で見てきました。

デトロイトメタルシティです。

デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
(2008/08/08)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る



この映画は面白かったです。 笑いました。 好き嫌いはあると思うのですが 私は結構好きです。

面白すぎてマンガを大人買いしてしまいました。


松山ケンイチさんの演技の豹変っぷりもすごいですよ!! 

そして挿入歌の激しい歌が耳に残って離れなくなります。。。  コチラも是非 映画館で見てみてはいかがでしょうか


散歩する?

2008.09.01.Mon.17:37
20080901173723
沢山歩いたよ~。

しっかりスニーカーはいて、ジョギング散歩

西山、怪しい格好で東区に出没中!


手作りケチャップ

2008.09.01.Mon.10:08
こんにちは!!

さゆりです。

またまた素敵なお土産をいただいたので紹介します。


手作りケチャップです。

20080901100840



レシピも紹介します!!


【果物だけで甘味をつけた濃厚なトマトソーース・ケチャップの材料】

材料  生トマト3個(300g)、水煮缶トマト汁ごと400g、りんご1個約150g

生パイナッップル半分約250g、塩小さじ2、ローリエ1枚

エルブドポロバンス(南仏プロバンス地方の伝統的なハーブミックス)少々、こしょう少々、酢小さじ1


【つくり方】

① 生トマトは熱湯につけて皮をむく。りんごは皮をむいて芯を取り除き角切り。パイナップルは皮をむき    芯を取り除き角切りにする。

② 数回に分けて、水煮缶トマトと①をフードプロセッサーで、とろとろに粉砕する。

③ 目の詰まったざるで、一度、②を裏ごしする。

④ ③とローリエを取り除き、塩、こしょう、エルブドプロバンス、酢を加えて、かき混ぜながら好みの固さ   まで煮詰める(固めに仕上げるほうが日持ちがよい。)


ということなのです。 持ってきていただいたお客様は手作り調味料に凝っていると 話していたので例によって私が「いいないいなぁ」って言ってたので 作って持ってきてくれました!!


なんて素敵なのでしょう。 うんうん。


私も素敵女子になるべく、手作り調味料 勉強します!!


ありがとうございました!!

