
--.--.--.--.--:--

そしてアーティストさゆりだった

2007.10.31.Wed.18:53
こんにちは!!さゆりでーす

昨日は予告どおり富良野に陶芸を体験しに行ってまいりましたよ

結論から言いますととーっても楽しかったのです!集中しすぎて時間を忘れるほどに200710311855122.jpg

私もこのように真剣に作っていました。カメラを向けられ照れ屋の私ははにかんじゃいましたが。。。。。



昨日は感性に満ち溢れた日だったので、お皿に顔なんぞ書いてみました。 芸術でした。  耳もつけてみました。 ネズミさん皿出来上がったら皆さんにご紹介します


あと忘れてはいけないのが、阿部さん。
今回も炸裂してました。  この下の写真のように炸裂しすぎて手がシャってなっております

20071031185512.jpg


阿部さんの作品も出来たらアップします!!

西山さんはとっても素敵な食器を作っていました
まじ天才です

一緒に行ったあおっぱなさんもとってもアーティストでしたぁ!!

また行きたいなぁ

アーテイストさゆり

2007.10.29.Mon.19:22
こんにちは

さゆりです

明日はサクトフリーの芸術デーのため富良野に行くことは先日の西山さん日記でご存知ですね。

今からとっても楽しみです私から生み出される陶器たちをお楽しみにしていてください

というかもう10月も終わりますよー!!なんでこんなに早いとですか。

来月から、私の愛用携帯会社の機種が高くなるということなので、明日携帯も衣替えしようかとたくらんでおります。

携帯の開く所があまくなってしまって電話もろくに出来なくなってしまったから

次からは携帯を丁寧に扱いたいですね。

一気読みしたの久しぶり!

2007.10.27.Sat.19:09
ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


お、おもしろい。

田村君のお父さんの「解散!」は伝説だ

田村君のお母さんは切ない

田村君のお兄さんはカッコイイ

田村君のお姉さんは笑える

田村君はかわいいよ

田村家のファンになりました!

富良野・陶芸の旅へ行って来ます!

2007.10.26.Fri.19:19
10/30(火曜日)は第三回サクトフリー 富良野陶芸の旅に出ます。

前回同様あおっぱなさんと4人で野良窯さんにお邪魔します。

阿部・村上両氏が破壊した私の作品を作り直す!という

秋の大イベントであります。(2人は破壊の達人

阿部氏はキャシュ・トレー

さゆりはコーヒーカップを創ってもらいます。

みんなの真剣な姿をアップしますよ!

晴れたらいいね~

夜回り先生 水谷 修氏

2007.10.24.Wed.20:31
夜回り先生 夜回り先生
水谷 修 (2004/02)
サンクチュアリ出版

この商品の詳細を見る


昨日の講演会  泣きました。

自分は何にも出来ませんが 夜回り先生のお話や本は紹介できる!

サクトフリーにおいてあるので読みたい方はお声かけてくださいね

水谷氏は今、子供たちは夜の街にさまよっている子だけじゃなくて

いじめ・ひきこもり・不登校の心の闇をさまよっている子供達にもメールアドレス・電話番号を公開しています。

「死」に飛び込んでしまう前のギリギリに助けを求めてくるたくさんの子供達。

ドラックにはまってしまい、ボロボロになっていく子供達に24時間いつでも連絡を待っている。


水谷氏自身 病気とも闘いながら、つらいであろう身体で講演する姿は鬼気迫るすごいパワーを感じた。

「水谷は死ぬまで夜回りをする」といった言葉がきっと

子供達との約束なんだ・・・と思いました。

子供・大人すべての人に聴いてもらいたい・読んでもらいたいです!!

西山

夜回り先生 水谷 修氏

2007.10.22.Mon.21:35
明日は札幌ロイトンホールで講演聴いてきます!

通称 夜回り先生の生の講演が聴けるのは非常に嬉しい限り

水谷先生は今、癌とも闘っています。

自分に残された時間を講演活動に使って全国を回っているそうです。

そして講演を聴きに来た方からは(講演料金)は貰わず主催側からの出演料しかいただかないそうです。

阿部・さゆりと三人で何かを感じてきます!

休み明けに感想をアップいたします。

お楽しみに

風邪に負けるな。

2007.10.21.Sun.17:16
最近、喉と鼻に風邪の症状が出ている西山です。

ストーブのつけはじめ乾燥による喉から来る風邪は厄介です。

喉の為にはストーブをつけたくない・・・

でも、サクジ・フリーと毛布に包まっていても寒気が。

たくさん食べて寝るのが一番!!と思ったら

夜中に下腹部・激痛 トイレに通う日々です。

でも しっかり食欲はある生命力の強さを自分に感じます。

来週の休みに友達と美味しい夕食の約束があるのでそれまでに鼻ヅマリ治さないと  

味わかんない・・・。

皆さんもお風邪には気をつけてね


10月20日の私の気持ち

2007.10.20.Sat.20:03
こんにちは

さゆりです

最近、コマーシャルなどで話題のモーブ色という色に髪色を変えたい今日この頃です。

気がつけば10月も半ばを過ぎて、もうこんなにも日にちが経っていました。 栗とかジャガイモとかさつまいものようなホクホク系がものすごい食べたいです


友達から聞いた話ですが、時計台の下のイルミネーションがクリスマス使用に変わったのだとか。

早いなぁ。。。もうクリスマスですかぁ

もう来年の手帳を買わなければいけませんね。
毎年、買うけどたいして使わないんですが


さぁ 時の流れに身をまかせて明日からも頑張りましょう

日本ハム

2007.10.19.Fri.19:15
日ハムおめでとーございまーす

ほんとに昨日はおめでたい日でしたね  これで北海道もしばらくは盛り上がりムードですね

ヒルマン監督と同じく私も信じてましたけどね

こんにちは!!さゆりです。

昨日、札幌ドームで生で見ていた方はとってもうらやましいです!!

ものすごく盛り上がったんでしょうねぇ。

日本シリーズなんかはもっとすごい事になりそうですね

私も行きたいなぁしかしもうチケットもあやういんでしょうねぇ。。

テレビからでも一生懸命、応援しますからまた日本一になっていただきたいです!!



紅葉

2007.10.18.Thu.14:27
こんにちは

さゆりです


この前の連休に北湯沢の温泉に行ってきましたぁ温泉はいいですね。この時期は温泉が恋しくなる季節ですね

おまけに紅葉がかなりいい頃でとってもキレイに色づいていましたよ  黄色とか赤とかオレンジがあんなにもバランスよく配色されるんですね自然の芸術ですな

露天風呂から見える紅葉の景色もいとおかしでした
写真を撮り忘れてアップ出来ないのが悔しいです


みなさんも紅葉を見に行くなら今が一番いい頃だと思いますので是非行ってみてください

前世ってなんだ?

2007.10.14.Sun.18:54
こんにちは 西山です。

明日(10/15)は第三月曜日お休みをいただきます。

宜しくお願いいたします!


今日は前の職場の友人が髪をカットしに来てくれました。

彼女は先日「過去世リーディング」で自分の前世を見てもらってとても面白く

興味深かったと話はじめた。

東京から3か月に1度くらい 札幌に出張で前世を鑑定に来ている女性がいると。

友人の前世はいろんな国・時代に生まれ変わっているのですが

今の自分に一番影響を与えているのは、 フランス人の騎士(男性)だそうです。

そして今職場にいる方との出会いや自分のルーツが解ると感じてとてもすっきりしたと。

自分の周りの方との縁も必ずあって

今まで関わり合ったどんな人とも今の自分にとって意味のある事で

その人とどうやって関わることが出来たかで常に勉強・経験しているのだそうです。

深いですね。


私も今度鑑定してもらおうと思います。

ブログにアップできるような前世でありますように・・・。

合掌。


冬になりそうですからね

2007.10.12.Fri.20:25
こんにちは

最近さむですねぇまだまだストーブは焚くまいと頑張っているさゆりですですがハロゲンヒーターはバンバンつけております

「そんなのもうストーブ焚いたのと一緒だよ」と西山さんに言われました


冬になってきましたので鍋パーティをしたいですおこたが欲しいです


最近、編み物をしています 主にヘアーアクセサリーなどを手がけてます20071012202814.jpg



これがなかなか楽しすぎて引きこもってしまいます。。

これからたくさん可愛いの作る予定です。飽きなければいいですが

なんだかほっとけない虫

2007.10.10.Wed.16:35
こんにちは

さゆりです


昨日のお昼にコンビニへいこうと思いマンションを出たところ、ものすごく気持ち悪い虫を発見

直径2㎝といったところでしょうか
早歩きですぐ立ち去りました

コンビニから帰ってきても虫は微動だにしてませんで、しっかりとそこにおりました。


今日の朝もちょいとずれたところにいました

そんなに近くで見れないので、詳しくは教えれないのですが体や質感はクモみたいな。。それでいてひげが生えていて、コーロギっぽい。けれども足は多分短め。


ん~今日 帰ったらまたいるのでしょうか

ちょっと憂鬱です。見ないように見ないようにっと思ってもなぜかチラ見してしまいますよね

今日は絶対 見ないようにして走り去りたいと思います








うちのわんこ

2007.10.08.Mon.17:36
200710081736502.jpg

こんにちは

さゆりです

初公開うちのわんこですうちのといっても姉のおうちにいるんですけれども

名前は恋太郎と書いてレンタロウと言いますヨークシャテリアの男の子で3歳になりました

性格は調子に乗りやすいだれとでも仲良くできる
褒められると勝ち誇った顔をする 基本的に自分中心であります。

最近のブームは袋の中に入ることだそうで、たいそう頑張って入ってる様子

親バカですがこんなうちのワンコが大好きです





美容室・インターン時代の思い出の店

2007.10.07.Sun.17:23
私が一番最初に就職したお店(かれこれ18年前・・・)仕事帰りに先輩やオーナーさんに

よく連れて行ってもらったお店

「焼き鳥総本家」今年25周年です。

麻生という激戦区で25年もやきとり屋を続けています!

明日までドリンク半額のサービスをしているので、今日は張り切ってます

麻生地下鉄5番出口の裏路地にあるの。

美味しい料理を堪能してきます!!

ホット・ヨガで筋肉痛

2007.10.06.Sat.17:15
昨日、さゆりと ビクラム・ヨガ (ホットヨガ)行ってきました。

最終が8:45分からなのです。

夏の間は暑くてさぼっていたのです。

今日はいい感じに筋肉痛。

そして悲しいかな

明日はもっと筋肉痛でしょう。

頑張れ!にし!!

秋の訪れ

2007.10.03.Wed.12:58
20071003125811.jpg
僕、阿部は昼間海に行き、夜BBQに合流でした。もう秋ですね。
20071003125811.jpg

BBQが

2007.10.02.Tue.21:03
20071002210313.jpg

BBQから 焼おにぎり・焼もろこしになった後半戦の図

ガス釜で炊いた新米「おぼろづき」はとっても美味しい!

無事、収穫の宴が出来ました

昼間は月形樺戸博物館を見学しました。

旧樺戸集治監の入口、石畳が窪んでいる。どれだけの囚人がこの石畳を歩いたのか

北海道開墾の労働力としての重みと月形の歴史を物語っています。

札幌から車で60分ですから、お暇な日は月形探訪してみては

月形樺戸博物館   樺戸郡月形町1219番

開館時間      9:30~5:00

開館時期 4月~11月

入館料       大人 300円  小・中学生 100円  高・大学生 150円

帰りは月形温泉でゆったりと入浴後、トマトジュースをグイ飲!



明日のお休みは

2007.10.01.Mon.19:13
こんにちは

さゆりです


今日から10月早すぎですもう雪降ったり、クリスマスだったり、年末が訪れるわけですよ


それではいかーんというわけで 明日、何すると思いますか


BBQをします西山さんの実家の月形で


自然がたくさんあるらしいので、はしゃぎまくります
ジャージ持ってきます 
ワーイつて(´Л`)/

明日は晴れることを祈ります

私がはしゃいでる絵をメインに(笑)、月形の自然をたくさん撮ってきますので、水曜日あたりにアップします

楽しみにしていてください 





