
--.--.--.--.--:--

待てずに

2007.03.31.Sat.23:03
オヤツフライングして私に怒られるワンコ20070331230345.jpg


札幌ラーメン紀行 「一幕」

2007.03.30.Fri.17:52
札幌市新琴似の「一幕」

北区では人気のあるお店ですね。

前回、日曜日仕事が早く終わったので

張り切って車出したのに

もうスープ切れで店じまいの最中でした

リベンジで火曜の11:30に行きました

待つこともなく席に案内され

豚骨・醤油を注文

ランチタイムには小ライス無料でしたよ

いっつも一幕は何頼もうかもよってしまう

その日の気分ですね

何頼んでも美味しいと私は思います。

まかないメシも人気がありますね

男性は頼んでいる方多いな~

24条店にはなかったシリーズ(新メニューか?)も

カウンター並びの男性が食べていて気になりました。


今日も美味しかった

店出てくる時はもう待っている方が4人ほどいました。

また来る時は11時台だな・・・と

満足してお店を出ました

リベンジ達成



モリモトの10円まんじゅう

2007.03.27.Tue.21:00

1個10円の小さなまんじゅう

ひと口サイズでとっても食べ易いし

皮がほんのり黒糖の香りでとってもおいしい!

どこのモリモトでも売っているわけではないらしい。

20個入って 200円って

すごくお得

厚別あたりのモリモトに売っているそうです。

お土産にもすごく喜ばれそう



食べ物の話はつきない・・・。

20070327205557.jpg

どて焼 「一生楽笑」

2007.03.26.Mon.21:42
昨日は麻生の新しい居酒屋さんに行ってきた。

札幌では聞きなれない「どて焼」関西の食べ物ですよね、確か。

一番のオススメ!という事で

牛すじ ・・・ 150円を 初食

や、やわらかい

美味しかったですよ!

牛すじとこんにゃく串にさして味噌ダレに小ねぎタップリのってます。

お好みで洋カラシつけてね。

その後のメニュー

姫だら

豚ロース 炭焼き

とりもつ煮

漬物盛り合わせ

なまこ酢 コチラも私は初食

一緒にいったM子ちゃんが、なまこ酢大好き!

ということで

昨日は初食 2つもあった良い一日でした~

後は、ひたすら

どて焼写真に撮りたかったのに、携帯電話

不携帯でした・・・。

また是非食べに行きたいです

一生楽笑  札幌市北区麻生町5丁目7-29 メゾンド・ロべりア1階

TEL  011―756-5300 

夕方6:00~翌3:00 (日・祝24:00まで)

  
前に紹介した室蘭焼き鳥 今昔 のならびです。

最近 気づいたこと

2007.03.25.Sun.20:22
ペットボトルってすごく持ちやすくなりましたね。


きづくの、遅いですか?


富良野から届きました

2007.03.23.Fri.11:56
去年の11月に陶芸体験した作品が届いた

野良窯さんの窯が故障してしまい焼き上がりが

少し遅くなってしまったそうです。が

作品はとても可愛く仕上がっていて大満足

美容室 サクトフリーで大切に使っていきます。

今度はワンコのご飯容器を創りに行ってきます~

どんな形にしようか・・・

また野良窯の大槻ご夫妻・政宗

夏頃には富良野・野良窯に参上します。

宜しくお願いいたします

20070323111723.jpg

ヨーキの男の子

2007.03.22.Thu.21:19
20070322181501.jpg

前に紹介したヨーキの男の子が

昨日、春分の日に新しい家族に迎えられました。

昨日はお母さんが恋しくて夜鳴きしたかも知れませんね

サクジ・フリーの来た日を思い出しています。

今日も帰ったら、ぎゅっと抱きしめてあげます。

嫌がって逃げていくフリーと喜んで私をなめるサクジ。

どちらも大人になってもかわいい個性をもったワンコブラザー

さて、今日は手作りワンコご飯だぞ~

札幌ビール園のシンボル

2007.03.21.Wed.20:50
昨日はアリオから見えるサッポロビール園がライトアップされて

キレイでした。

雪まで降ってきて、北国だぜ~札幌だぜ~!!

的なロケーション。

しかし携帯のカメラじゃ~全然分かりませんね。

アリオから、セガワールド・温泉「びゅーなの湯」向かう連絡通路2階から

とてもよく見えます。

お暇な方は、夏にでもボーっとしにいってみよう




20070321204627.jpg

きのとやのバースデイ・ケーキ

2007.03.19.Mon.14:56
20070319145631.jpg


友人宅で誕生会

良い一年にしようね!

たこ焼きアンドお好み焼きパーティ

甘いものは、やっぱりべつバラ

美味しく戴きました

海老で鯛を釣る

2007.03.18.Sun.22:26
阿部氏からのホワイトデーのお返しは

エビス、ギネス、プレミアムビールたち

私のお菓子詰め合わせ(コンビニ)が素敵な形でかえってきたよ

今日ゆっくりと飲みますよ。

明日・明後日サクフリは連休です。

水曜日から、また元気に働きますよ!!

今週末、予約お取りできなかったお客様、申し訳ありませんでした。

皆様のご来店  心よりお待ちしています

オヤシラズ

2007.03.16.Fri.20:26
抜くことになりそうです。

オヤシラズって一体何物?

全く面倒なことになってきました。

運がよければ、私・西山の抜歯後

ムーミンに変身しているところ

見れるかも知れませんよ。

写メ はご遠慮いたします。

「犬の物語」

2007.03.15.Thu.16:25
20070314154134.jpg


1月24日生まれのヨークシャー・テリアの男の子

昨日、譲り受けるご家族と子犬のご対面に立会いました。

この仔犬の両親が親子関係であることから、何らかの障害が出るかも知れない

血統証も出せない等 飼い主さんから説明してもらいました。

それを理解していただいた上で、飼うのかを決めて下さいと。

譲り受ける側のご主人が犬の親子交配についての知識があったので、

「大丈夫です。大切にします!」と話はまとまりました。

今の所、食欲もあり3匹の中では一番のワンパク坊主だとか

今月21日春分の日に新しい家族のもとにいきます

本当にワンパクでもいい、健康でいてくれるなら・・・と祈っています。

ワンコの去勢には賛否両論ありますが、

悲しい運命をたどらせないようにする為に

人間・飼い主には大きな責任がありますね。

「犬の物語」
犬をこれから飼う方、飼っている方、是非読んでみてください。

最後の、その日まで一緒にいようね  

小樽の北一ガラス

2007.03.14.Wed.18:07
20070314173909.jpg

サクトフリーのカガミの間にペンダントライトがあるのですが

そこに可愛い吊るす花びんを阿部氏が

小樽の北一ガラス店で購入してきてくれました

昨日からの雪で冬に逆戻りの北海道ですが

サク・フリ店内は春ですよ!

皆様のご来店お待ちいております

20070314173246.jpg

歯医者さんにて・・・

2007.03.12.Mon.21:01
只今、奥歯の治療中。

美容室の休みにしか通えないので時間かかってます。

先週の火曜日も歯医者でした。

月替わりなので診察券を出して保険証もいるなぁ・・・と出しました。

すぐに診察台に呼ばれ、30分ほどでその日の治療は終了。

会計のお姉さんに「西山さん?」と呼ばれ

「?」のニュアンスにやや 引っかかりながらはい~とね。

お姉さんが「これ・・・違いますね~」と診察券を返してくれました。

犬の病院のカード サクジちゃん・フリーちゃん でした。

あはは~ 

もうすぐ春ですね~

2007.03.11.Sun.22:43
最近、卒業式シーズンでサクトフリーは盛り上がってます

旅立ちそして出会いの季節ですね

サクジとフリーも春になったら散歩いっぱいしよう。

「よ!」20070311224040.jpg

空知の月形温泉情報

2007.03.08.Thu.17:59
私の故郷情報です。

月形町の宿泊施設 はな工房では子供お楽しみプラン
 1泊3食付きで

小学生4,500円  中学生5,500円  大人7,500円の

期間限定 お得な体験型宿泊プランです。


日程  ① 平成 19年3月24日(土)~ 25日(日)締め切り17日

    ② 平成 19年3月31日(土)~ 4月1日(日)締め切り24日 

1日目の昼食・・・月形名物 さかいのジンギスカンを屋外焼肉

その後、昔懐かしいドン菓子実演配布・野外ゲーム宝さがし・スノーモービル同乗走行体験

クロスカントリースキー体験
(用具は100円にて貸し出し)などなど

思いっきり遊んだ後は月形温泉ゆりかご
(露天風呂から天空の星座見たり・先日はオリオン座がキレイに見えてた~

2日目は花の里月形ならではの押し花づくり体験
 
さあ、あなたはもう月形町に行きたくなっているはず!

札幌から1時間30分あれば到着ですから

日帰りプランもある。

問い合わせてみましょう

樺戸郡月形町皆楽公園内

お問い合わせ・ご予約は TEL 0126―37―2188 

最後に・・・トマトジュースと月形まんじゅうもお土産にどうぞ20070308102420.jpg

寺島しのぶ結婚相手の名前

2007.03.07.Wed.09:15
うちの母は、フランス人の彼の名前、目が悪いだけか?…区切るの一つ後ろにズラして詠んでました。
声に出して実際耳にするとかなりキマス。

心のブレーキの外し方

2007.03.04.Sun.19:29
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~ 「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~
石井 裕之 (2006/11/21)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る


昨日読んだ本です。

2週間前には買って手元にあったのですが

忘れていました~

内容は「目標に向かって頑張る・・・が潜在意識が元の状態に引き戻そうとする」という事。

身近な例でいうと ダイエット・禁煙 ですよね。

心当たり、バリバリあります 

読むのは30分くらいで読めます。

私は繰り返し読もう!!と決めました。

分かっている事・決めたことを継続する難しさの理由が分かりました。

潜在意識が今までの自分を守る為に起きる現象なのだ!!(仕方のないことね・・・)

だから、金持ちは金持ちの習慣・行いが身にしみこんでいる。

仕事の出来る人はその習慣・選択肢が優れている。

もてる人はいくつになっても、もてる

だから、反対もまた当然の事!という原理だそうです。

じゃ~どうする?潜在意識ってお話です。

どうする~?自分











 

momoの節句

2007.03.03.Sat.19:54
今日はひな祭り!

特に何もしませんが。

明日は阿部氏の誕生日ですから、

何かプレゼントしよう~

プッチンプリンの超デカイのにしようかな

また嫌がらせか!?

イエイエ、彼は甘いものがすきなんですよ!

コレダ!

2007.03.02.Fri.22:59
20070302225920.jpg

ファイテンベッドだ~!

全貌が分かりづらいですね・・・

最近の高額購入品(私にとってですが、なにか?)

2007.03.01.Thu.15:50
前にも書きましたが今週の火曜日我が家に「ファイテン・チタンベッド」

が搬入されました  

感想は・・・

もう夜眠るの楽しみ!

朝、2度寝が習慣になりそう!

体が楽だ~

気持ちいい~


って今まで結構ひどいお布団で寝ていたのですね。

嫁入り道具として大切につかわなきゃ~ねっ・・・

しかし、気持ちよくて寝すぎて遅刻しないように

目覚まし時計買わなくちゃいけません。

このままじゃ、絶対近いうちに

阿部氏からの電話で起こされる。

よし、今日は優れもの目覚ましも買いに行ってきます。

どんなのがいいかな・・・。

うるさいだけじゃ朝から気分悪いし、

優しいだけじゃ物足りない・もっと深い夢の中・・・

そんなことを考えるといつも迷って買いそびれていたのです。

う~ん今日も気に入ったの見つかるかな、

心配です



