
--.--.--.--.--:--

今日のワンコ・フリー・サク

2006.10.31.Tue.22:03
今日新しい寝床を買いました。サム U^ェ^U なものですから20061031220356.jpg


この寝床で今年に入ってから3個目です。

なぜなら、サクジが かじって綿が出てしまいつぶれてきた所に

ふりーがトドメ・大量の放尿をするから。

さすがに寒くなってきたので買ったのですが、一体どのくらいもつかな・・・。

20060911180502.jpg

このでかいクチで何時間でも咬んでるのです。

今日のアベシ~!

2006.10.30.Mon.18:35
明日はサクトフリー、定休日です。今月の営業は今日で終わりです。

早いものですね~。サク・フリがオープンしてから半年がたちました。

皆様のおかげです。ありがとうございます!!これからも西山・阿部ともに

勉強して新しい技術・知識を取り入れていきますので、宜しくおねがいいたします。


そろそろ来年の正月休み決めようと思い空いた時間にアベ氏に卓上カレンダーなど、

買い物を頼みました。

アベシ。真顔で 『今年のやつ(カレンダー)ですか?』

あくまでもサワヤカ顔だ。ずるいぞ君は!!

ふきだしてしまったじゃないか!!

こんなサク・フリですが、これからも可愛がってくださいね。



この冬のピカイチだ~!!

2006.10.29.Sun.18:26
20061001143126.jpg


ヴェレダ・ホワイトバーチ ボディマッサージオイル  100ml   3990円
前にも紹介しましたこのボデイオイル、これから乾燥がひどくなる足に

塗るだけでヒザ、かかとの白い角質がしっとり・サラリ

3~6日連続してお風呂上りに塗り込むだけです。簡単です!!

スリミング効果も欲しい場合はマッサージも組み込んでくださいね。

足先(つま先)からふくらはぎ~太ももへ上がっていくとです。

とにかく天然アロマ レモンバームの香りがマッサージを楽しく、

癒してくれる最高の時間に
お店で香り確認できますよ~。

ドイツからの取り寄せ品のため次の入荷少しお時間かかりますので

乾燥肌をこの冬なんとかしたい!アロマオイル大好き!!という方

是非お試し下さい
ヒザ下~かかとに毎日使っても二ヶ月は持ちます。

説明書がドイツ語のしかないので、お客様の知り合いの方に頼んで

日本語訳作ってもらっています。もう少し待っていて下さい!

私の立ちっぱなし歴17年のカサカサかかとにも効いた位ですから

皆さんの足にもきっと素敵な変化ありますよ


ドイツ語翻訳に協力してくれているコイケさん有り難うございます!

いつもわたしに元気と勇気をくれる事、感謝しています。
(アンパンマンみたいな文になっちゃいましたが・・・)


お問い合わせはサクトフリー・西山まで!!

今日のワンコ・はなちゃん

2006.10.28.Sat.11:51
20061028115125.jpg

芝犬の女の子サク・フリブログでは

はなちゃん成長日記としてもお楽しみいただけます

カテゴリーの今日のワンコをクリックしてごらん下さい。

前回体重3.5キロから今回は5キロになり、抱っこしても細いのです

が、骨格がしっかりしてきたのがわかりました

今日のショットはおやつめがけて走ってきたところ。よくぶれずに

とれたな~。携帯電話のカメラも押してすぐに反応してくれると

もっと動物のいい表情取れるのにな~と思いながらも、

めげずに撮ってます

タカアンドトシ欧米ツアー 2006

2006.10.27.Fri.18:41
夜中に『ニヤっ』笑いしました。

昨日は多少酔っ払いでしたので、今日またみることでしょう。

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
タカアンドトシ (2006/10/25)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


『にや』笑い好きな方、是非見てください。

いろんな~~か?! がありまして、最高に笑いました

来た~タカアンドトシ,

2006.10.26.Thu.15:54
20061026155440.jpg

遂に手にしました。

『欧米ツアー2006』

初回封入特典は「タカが着ているシャツのキャラクター」ステッカー写真の赤いのです。

DVD今日届いたのでまだ見てません。

明日報告します




日本シリーズ 限定グッズ

2006.10.26.Thu.15:06
20061026150627.jpg

800円なり(たしか・・・。)

観戦した時間、プライスレス。

日ハムのマスコットB・B(ビー・ビー)って何の略なんですかねえ。

ビック・ベアー、バーニング・ベアー、ブラック・ベアー・・・

フリーも日ハム応援してます。(ユニホーム着てるみたいでしょう)

今日は麻生の『やきとり総本家』で田村先輩とこのぐッズ持ち寄り

TV観戦いたします
今日優勝しそうな勢いですよね~
そうなると、日本シリーズ終わってしまう。それも寂しい・・・なんて思う

のは贅沢ですよね。

日本シリーズ

2006.10.25.Wed.19:12
昨日は札幌ドームとても良い日に見にいけました!

ダブルプレーが3回もあって、プロの技を見たりでした。

意外と守りの時に盛り上がっている自分がいました。

小笠原のデットボールシーンではヤジも飛ばしてきました

稲葉選手のホームランはスタンドの方、感動の涙・涙している方も

かなりいましたよ!私もジ~ンときました

後、隣のイルカのおねえさん、色々教えてくれてありがとうございまし

た。札幌3日とも見ると言ってましたから今日も熱い応援している事

でしょう

さて、今日はTVで観戦だ

タイトルなし

2006.10.24.Tue.21:22
20061024212237
ドームがゆれた。有り難う稲葉!

初ドーム

2006.10.24.Tue.20:55
外野手三人が集まりカタヒザついてるの、生で見てます。なんか可愛い~。小笠原、カッコイイ!

紅くそまるドーム!

2006.10.24.Tue.20:04
20061024200446
盛り上がってます♪私もビール二杯目に突入~。

青いイルカ

2006.10.24.Tue.18:49
20061024184946
隣のお姉さんが二つもっていたので、借りて応援してます。一回裏3取りました!小笠原やったね(^0^)/

初ドーム

2006.10.24.Tue.17:33
20061024173347
キレイです。大きいです♪

タカアンドトシその6

2006.10.23.Mon.11:50
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
タカアンドトシ (2006/10/25)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

予約しましたよ!

あー、楽しみだ。

最近TVよく出てますが、ゲスト的なものばかりでまだレギュラー番組

ってないのかな?  

とにかく漫才・コントしてるタカ・トシ面白い。早くみたい。

2人だけの絶妙としかいえない世界に早く浸りたい。

話は変わります。明日は日本シリーズ 

第三戦 札幌ドーム 行って参ります

火曜日の試合だから見にいける!! (美容室の定休日)

楽しんで来ますね試合の間時間に余裕あったら携帯電話

からの画像や情報もアップしますので、お楽しみに

昨日は日ハム勝ちましたから、勢いに乗りそうですよね。

新庄弁当とかあるのかな・・・。


月形町の銘菓

2006.10.22.Sun.12:31
20061022123103.jpg

月形まんじゅう


月形の溝口商店で手作り、無添加です。
やたらアンコ(コシアン)で

薄皮なのですが、美味しいですよ

9個 ¥530です。月形温泉の売店にも売ってます。和菓子好きな方

275号線走ることあれば、食べてみてください。札幌方面からだと

月形町入ってカーブしながらの小さい橋渡ったらすぐ左手にあります。

昨日、母が差しいれしてくれたので、ちょっとふるさと町興しです

コロガル女。

2006.10.22.Sun.10:00
今朝、ころびました。
ころばないように粘ったのに、残念ながら・・・アスファルトに手をついて

しまいました。

北海道は雪の間ころぶ方多いですよね。

私は雪のない時期でもころんでます。そう・・・去年の夏も

アクションスターばりに豪快にコロガリました。本当にコロガルです。

不幸にも坂道でつまづいたのです。

私、坂、コロガルです。

コロガリながらいつ止まるのか???など考える時間あったくらいです。

坂道は特に気をつけたいですね!

助けてくださいませ。

2006.10.21.Sat.13:29
今日は土曜日だというのにサクトフリー、

超ヒマです

皆さん、どこか楽しい所へ行ってるのでしょうか。

http://www15.ocn.ne.jp/~sakufree/

そろそろカットかな~という方是非ご予約・ご来店心より
お待ちしております
ご予約 011―750-0122 

美容室 『サクトフリー』まで、宜しくお願い致します

昨日発覚・本当の年齢

2006.10.20.Fri.11:51
昨日ご来店のウッチーさんは、マルチーズの女の子を飼っ

ています。

私のワンコと同じ年の春にウッチーさんの家族になりました。

サクとフリーは同年の夏生まれでお互いのワンコ話でいつも盛り上がり

ます

ウッチーさんがブログを見に来てくれたのですが、その時!!

同じ年3才のハズのサク・フリーが4才表示に 

昨日教えていただき、気づいた次第でありんす。

サクジとフリーは只今、3才と3ヶ月ほどです。マチガイナイ。

ダイエットアイテム

2006.10.19.Thu.13:55
20061019135542

友人・ナル氏からのプレゼント ダイエットあめシリーズ。
美味しいですよ。だからって、食べ過ぎないようにしなきゃねぇ。

昨日来たMoMoさんから脂肪燃焼にはまず、筋肉をつけないと!!

とアドバイスをうけ、よし筋トレだ腹筋だ!!とやってみ

ました。サクジが私の顔舐めにくるし、フリーは腹に乗ってくるしで

筋トレになっていたのか???今日は筋肉痛ではありません。

継続は力なり

私の座右の銘であります。

小さくとも継続する事で結果がでるでしょう

それとも、実力があるから継続していけるってことか・・・。

ラーメン紀行・札幌編 続き

2006.10.18.Wed.10:25
先ほどの杜子春 AM11:00~PM3:00までしかやっていません

定休日は分らないので、すみません。

ラーメン紀行・札幌編

2006.10.18.Wed.10:18
杜子春(トシシュン)
北区屯田7条2丁目1―1 

月曜日食べてきました。醤油 ¥650


こっさりで、スープかなり美味しく飲めました。細かいウンチクは分り

ません。私の場合スープがどれだけ飲めたか?!が基準になってます。

麺は細めのちじれ麺。スープは見た目かなり濃いですがしょっぱくは

ないかな。

ほんのり苦味のあるスープに感じましたが、特徴あって私は好きでした

チャーシューは3枚入っていてトロケました。美味

次は味噌食べに行ってきます

日曜日に友人ナル氏と麻生町2丁目に今月オープンしたばかりの居酒屋

鳥月(ウズキ)のアボガド豆腐というメニュー表につられ、みせに入り

ました。鳥の蒸し焼き鍋のお店で串焼きも美味しかった

アボガド豆腐、きれいなグリーンで張り切って写真撮ったのに

保存ボタン押してなかったかなりダイエットしているとは

思えない状況ですが、気持ちはやってますから。今日は精進いたします

今日のワンコ・サクジ編

2006.10.15.Sun.13:31


僕、お手!おぼえたよ20061015133104.jpg

ラーメン紀行・札幌編

2006.10.14.Sat.13:22
寒くなってきました。ラーメンの季節ですね!先週の火曜日もラーメン

食べました。オススメ度が低かったので書きませんが週に1回は

ラーメン屋に行っているのですよ

私はラーメンってその時の気分・体調で食べたい味が変わります。

初めていくお店はオススメの味をいただく。美味しかったら通って順に

制覇するパターンです。そしてその店のマイ・ベストラーメンを決めて

迷わず注文です

前置きが長くなりました。今日紹介する店はそんな方にオススメです。

2丁目北25条西4辺り・・・「一幕」 支店 新琴似10条にもあります。私が行ったことあるのは、25条のほうです。
スープのベースが鶏がら・豚骨 2種類から選び味噌・塩・醤油味

好きな組み合わせで注文できる!

あっさり好き・こってり好きの分かれるカップル、友達同士でいくのも

いいんじゃね!!

カウンターしかありません。10席くらいかな。

店の、のれんがいつも風でまかれて 「一幕」という名前を見落とし

やすいかも。まかれてるのれん目印にしてください。

鏡の法則

2006.10.13.Fri.12:48
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版

この商品の詳細を見る

話題になっていますよね。昨日お店の雑誌を買いに書店に行き目に付い

たので軽い気持ちで手に取りました。

やばいです。

1時間あったら読めます。難しい言葉や押し付ける内容でもない。

まだ、1章しか読んでませんが朝から泣いて目が晴れそうなので途中で

止めました

お店に置いておきますから、読みたい方声かけてくださいね!!

お貸ししますよ   

待てない方はまず立ち読みしてみてください。

約5分ほどで泣けてくるので買って帰るしかなくなります。
(かなり高い確率と思います)

この手の本はいっぱい出ていますから・・・。

そういわずに読書の秋しましょ。読んだ方コメントよろしく

今日のワンコ・ふらん&さくら

2006.10.12.Thu.18:45
20061012184536
パピヨン 女の子 右:ふらん(3歳)左:さくら(1歳半)です

画像クリックで少しアップになります。可愛いおめめ見てください!

ドック賞にも参加しているおりこうさんです。

飼い主のトク君は3匹目、検討中とか。私もサクジだけの予定が、

フリーを見てしまったらもうすぐに2匹に決めちゃいました
私の仕事柄、夜帰宅時間が遅いので2匹で留守番して寂しくないハズ!

犬としての自覚が・・・などなどいろんな都合の良い理由が出てきてね

トク君、3匹目楽しみに待ってるよ

ブロークバックマウンテン

2006.10.12.Thu.11:34
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

柳屋タイヤキもぐもぐしながら見ました。

カウボーイの2人が愛し合うお話です。

人里離れた山奥でひとふゆ越す間、友情以上の関係をもってしまう。

それぞれの生活(結婚・子供・家族)をしていくが・・・?

というお話です。

美しい山での秘密はどのような結末でしょうか。見てください。


「24」 シーズン1見終わりました!

後半に向かって盛り上がりましたね~。まさか、あの人が?!

の展開ですよね。人間不信になりますよ。その見ていての不安・不快

・緊張感が「24」の魅力だと、最後に特典映像で説明されていました

なるほどね~。

シーズン2突入だ~ 

阿部氏・サラダ事件勃発!

2006.10.11.Wed.15:05
コンビニ大好き阿部氏にサラダとおにぎり買ってきてもらい

忙しい日だったのでサッと食べてしまおうと思ってました。

サラダのドレッシングは別売り。もうお解かりかと。

2クチほど味のないキャベツをモキュモキュしたのですが、

なかなか飲み込めません。お店の冷蔵庫には調味料が一本もない。

静かにサラダのフタを閉めました。やってくれるな、阿部氏。

食べ物のうらみは、恐ろしいよ

話は変わります。

けいこちんからの可愛いニャンコ写真載せたかったけど、携帯から

転送できなかったので、近いうちに自ら撮影してきます。

猫も好きだよ~

およぐタイヤキくん

2006.10.11.Wed.10:02
20061011100210

札幌市東区北46条東4丁目あたりに在る「柳屋」
北区・東区にお住まいの方は知っている人が多いお店です

小ぶりながら、いい顔つきしてるでしょ!跳ねてます!

甘さ控えめで2個くらいすぐいけちゃいます。

昨日は近くのゲオが、50円レンタル中なので

4本借りて、もぐもぐタイム(タイヤキ)楽しみました

柳屋は判りづらい場所なので簡単に説明します。

石狩街道と旧石狩街道が分かれる道の信号、下水道処理科学館前を

東に進みます。セイコーマート超えると、ガス屋さん。(信号なし)

そこの角(左)に曲がると現れます。

定休日水・木  営業時間は2:00~6:00アンコなくなりしだい

終了です
。お近くまで来た時はちょっと待つかもしれませんが

1匹づつ、カタカタ転がして焼く昔ならでは製法、なんていうのかな?

見ていても楽しいですよ!

探して行ってみよう

ハッピーマンディ

2006.10.09.Mon.20:39
私は約15年間美容師人生なので、土・日・祝は

仕事を休むことがほとんどありません。それで思うのですが、

ハッピーマンディが出来た事は皆さんにとってハッピーなのか?!
ということです。

私は、昔から決まっている旗日、体育の日は10/10でいいんじゃ

ないのか?!と 何の祝日か分らないより、ワビ・サビよねっと感じて

まして。どうなんでしょうかね~。

昨日・今日はゲオ、オープン記念でレンタル1本10円でした。だから

何も借りずに帰ってきました。「24」はもちろんなかったのですが

借りられてないDVD探すのが大変なくらい、無かったのです。

10円なら絶対見ないような映画とか、借りてくれば良かったかな






もう、結露の季節かい。

2006.10.08.Sun.19:18
外気の冷え込みで店内の窓が結露ってます。

今からこんな状態で、真冬はどうなるのでしょう。

考えるとブルーです。

そんなサクトフリーですが、嫌がらずに来て下さい。

店内は楽しくやってますから

東区に新しくゲオが出来たようなので、今日はそこに行って「24」

借りてみます。皆さん寒さに負けない様に

