
--.--.--.--.--:--

私の北24条の隠れ家

2006.09.29.Fri.20:40
20060929204045
美容室サクトフリーの立ち上げに、とてもお世話になった、ユキ氏のお店にて
ハタハタの一夜干し焼♪ビール(エビス)♪狙うホワイトタイガー(ラス・ベガス出身)です。

タカアンドトシその5

2006.09.28.Thu.21:33
先日のお客様ようサン情報でタカアンドトシのDVDが
出るらしいよ~!との事。買い!の勢いだったのですが、

10/25発売予定だった。
皆さんもチェックしておいてくだされ。

話は変わります。先週映画見てきました。

「イルマーレ」主演は「スピード」で共演した2人サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスです。

面白かったですが、2人の時間のずれが2年あるのでちょっと頭

使いますし、?!と思う所もあるかもしれません。

が、ラブ・ストーリーゆえ、恋する2人には何にも問題ありません。

ラストに2年間の時間差は、何を起こすのか!?

結末を聞きたい人は、お店に来てから西山に聞いて下さい

美唄やきとり

2006.09.27.Wed.20:41
昨日は、前々から気になっていた

元祖美唄やきとり 福よし札幌市中央区
北2条西3丁目敷島ビルB1 

に行って来ましたけいこさんのおごりで!!

ごちそうさまありがとうございました!

ホルモン・砂肝・卵の黄身・鳥皮などが、1串になっている!!

内臓食いの私には、かなり美味しいお店でした~。

ただし、さめると内臓系は硬くなるので歯の弱い方注意です

店内は仕事帰りのスーツ姿・男性がかなり多かったです。

入った時は6時頃ですいていたのが、1時間後には満席でした。

予約入れて来る方も多かったですね~。早くに行って良かった~。

室蘭焼き鳥の美味しい店 麻生駅1番出口近くに 今昔(こんじゃく)
という店もおいしいのです。やはり混んでいて、予約していった方が

ベストですね。豚肉・玉ネギ串に甘からいタレが、全くクドクナイ!!

お好みで、洋がらしを付けていただきます

えーっと、私のダイエット、難航しております。美味しい誘惑

多すぎなんですよ

今日のワンコ・サクジ編

2006.09.25.Mon.22:34
20060925223408
只今、4才になった所でお手、教育中です。実家でめ父母も教えてたのですが中々サクジは出来ません。しかし!昨日の夜5回位出来たの!!!
その一時間…の映像です。スッカリ忘れているようですね。今日も「お手!」

ラーメン紀行・札幌編

2006.09.24.Sun.19:04
お客様との会話で「どこのラーメンがオススメですか?」

って聞くと、皆さんかなり高い割合でお気に入りのお店を

教えてくれます流石札幌、ラーメンの街!

北区・太平のビックハウス裏にある「はちまき屋」
好きな味です。結構人気出てきているのか、お客さんからも

名前が聞こえてきます。まだそんなに有名店じゃないので

ラーメン好きはお早めにチエックしてみて下さい。

夕方は並んでこそはいませんが、私が行った時は満席に近かった

です。味噌・醤油食べてますがどちらも美味しかった。

次は塩だな~。

チケット買う方式だから最初は期待がうすれたのですが、

店長さんの接客や、ラーメン作ってる姿も好印象

で気持ちよく食べられました。

あーラーメン食べて帰ろう!!!










鼻のデキモノ・めでたいな

2006.09.23.Sat.17:37
兵庫県に住んでいた時に大変お世話になったサヤさん。

妊娠2ヶ月ですっておめでとうございます!!

北海道全域かは知りませんが、鼻のデキモノは身近な人に赤ちゃんが

出来た知らせ・・・というジンクスがあるんです。

このめでたい報告を聞く2~3日前、

私の鼻にデキモノ出て気になっていた所だったんでビックリ
関西でも良いことがあると聞くそうですから、本当に驚きです~。

子供は日本の宝もの

私の分まで、たくさん産んで下さい

応援してます!!


今日のワンコ・はなチャン

2006.09.22.Fri.11:24
20060922112414
飛ぶのだ~~。
はなちゃんシャンプーしてきたばかりで、フワフワでいい香でした。流石女の子
私は犬臭も好きだけどねーシャンプーして2週間位が。

今日のワンコ・フリー編

2006.09.21.Thu.16:39
20060921163934
 フリー ♂ 4歳

西山家ではイヌ達、夜寝るとき・外出するときはハウスに入って

寝る・待機する決まりになっています。

昨日の就寝タイムになり「ハウス」を聞こえないフリして、はら出して

横目でコチラをみている・・・。

フリーの口元?!乾いているのか歯・歯茎片側だけ上がってる・・・。

そんな怖い顔で尻尾ふって甘えても、ブキミなだけだ。

そうだ、黄色い野菜の答えは  ズッキーニ  です。わすれてましたね。






台風一過

2006.09.20.Wed.11:59
札幌の空、きれいな秋晴れになりましたね!

最近空見上げるようになりました。

そしたら、昨日の夕方4時半頃と今日の朝7時半に

を見たのです。2日続けてラッキー!

しかも、今日の虹は車で移動しながら、虹のトンネルくぐったぞ~!

石狩太美・ロイズの工場横あたりでね

月形町から

2006.09.19.Tue.10:00
20060919095840

月形町から

2006.09.19.Tue.09:57
20060919095610
私の実家のたんぼです。稔りの秋ですー。台風前の静けさなのか、とても良い天気です。

これ、何でしょう~。

2006.09.17.Sun.17:24
20060917172250
きれいな色なんです。

大きさ比較対象に一味(小)と並べました。

判った方はかなりの野菜通なのではありませんか?!

昨日はるきちオーガニックさんから分けて戴きました

今、中央区で「秋の収穫祭」イベント10/7~15やってます。

詳しくはホームページに飛んでね!http://www.harukichi-farm.com/

枝豆も戴いたのですが、味がしっかりイソフラボンとっても美味
でした! 

さあ、黄色い野菜は何か分りましたか?!

ビデオレンタル・延滞事件。

2006.09.16.Sat.19:18
今週水曜日にビデオレンタルに行きました。2本借りたところレジで

「延滞3本ありますので、600円追加戴きます」と。ローソンに返却したのが月曜日の夜9時頃です。

店員さんは、

「火曜日の返却になっていますので・・・。すみませんが。」と言います。

返却時間は当日の夜11時までに返却BOXに入れれば、大丈夫だった

ハズ。月曜日の9時にはBOXに入れたのですが・・・
と話しても、

すみません。と、言われ延滞金払って帰って来ました。


その後ローソンに行き何時までに返却すればいいのか、これからも

BOX使いたいので事情を話しました。

すぐに対応してくれて、防犯カメラで来店の確認(レンタルの袋)して

ビデオ屋にも確認して延滞金返していただきました。

気分悪いな~。と思っていたけれど、店長さんの対応の良さに

感心しました 

何かトラブルが起きた時こそ、お客様の立場を考えた接客が大切なんだ

と改めて感じる事件でした。

ローソンにはビ~ウ買いに毎日通ってます。

気持ちの良い対応ありがとうございました

追伸。私と同じ様な事があったら、返却・集配業者はローソンが

委託しているので、ビデオ屋サンではどうにも確認出来ないそうです。

返却したところで、対応してもらう方が良いかも!参考まで。

今日のワンコー・サクジとフリー

2006.09.14.Thu.20:18
20060914201700
サクジが、降参腹だしポーズ。

フリーが勝利の雄叫び上げてる顔。





ではありません。

「ゆれる」

2006.09.13.Wed.19:06
昨日はとても久しぶりにシアターキノで映画みました。

「ゆれる」 監督 西川 美和

女性監督ってなかなかいないし、早くも本年度No.1の呼び声が

高い傑作!!(劇場の広告に書いてありました)

という事でかなり楽しみ

感想は、オダギリ・ジョー良かった。

今までの役って個性的なのが多かったように感じますが、

兄役・香川 照之(名わき役ですね~)との駆け引きなのか、

すれ違いなのか?!

かなり面白かった!!

オダ・ジョー好きなら、劇場でみるべし

そうじゃなくても、ストーりィにひきこまれますよ。

ビール飲んでから見たけど、ねなかった位ですから。

2杯)
 

今日のワンコー・サクジ編

2006.09.11.Mon.18:06
20060911180502
 西山家次男のサクジです

兄イヌ・フリーとは腹違いの血のつながっている兄弟です。
(父イヌが同じなのです)

美容室 sakutofree/サクトフリーの名前にそのまま使いました
聞きなれない言葉ですよね。だからいろんな名前で間違えられます。

* サク トゥ フリー(よくある

* シェイク トゥ フリー(飲み屋さんぽい?

* サクトくり(ニヤッとしてしまうね・昨日の出来事

* ファクトリィー(もはや美容室ではありません。

そんな楽しいサクトフリーに遊びにきてね!!

日曜の夕方・6時30分といえば?

2006.09.10.Sun.12:12
昨日ご来店のお客様との会話で

「何で日曜の夕方ってセンチメンタルな気分なんですかね~?」と。

「サザエさんのエンディング曲なんて特にせつないよ。なんでかな、

最後にサザエさんはゆかいだな~って歌っ

ているのに・・・」ホンとですよね。

私なりに考えてみた。 

* 曲調が聴きすぎて伸びてしまったテープ感が、切ない。

* そしてそれが♭(フラット)して、ドナドナド~ナドォナ~を

  連想させるのでは。子牛の気持ちになる・・・切ない。

* エンディングの映像が一気に夜になって、星もキラキラの時間

 多分9時は過ぎているでしょう。

  サザエサさんがもう寝なさい!と言ったのか、家が動かなくなり

  終了。子供のころをおもいだす・・・懐かしくも切ない。

今日の夕方6時30分、皆さんはやはり切ない気持ちになるのか??

今日のワンコ・はなチャン

2006.09.09.Sat.17:55
20060909175442

しば犬・2ヶ月・女の子
写真クリックすると少しアップになります。携帯からの画像、小さくてすみません

かわい~・小さい~・尻尾まいてる~!!

ポーズもバッチリ決まってます(踊っているようですな。)

飼い主のハル氏、先月ご来店の時にご友人のサワ氏と柴犬話で

大変盛り上がっておりました。

そのときから気持ちは決まっていたのですね

映画の「子キツネ・ヘレン」からヘレンと名前付けるとか言ってました

が(笑)はなチャンにおさまったんですね

かわいいし、ピッタリのかんじ!!

是非、はなチャンの成長をサクトフリーはドキュメントタッチで、

お送りしたいですな~。

今日のワンこ・フリー編

2006.09.08.Fri.17:18
20060908171822
フリーです。

耳まわり片方の毛を短く切ってアシンメトリー&フリーなスタイルに
カットしてみました。

この角度じゃ、分らないか・・・。

いつも首かしげている(ビクター犬)の様に見えてついつい

「?どうした?」て声かけてしまう。

そろそろ違うカットにするかな~。

サクトフリー新メニュー!

2006.09.07.Thu.19:18
20060907191819

地球と人に優しいアジュバンから新シリーズ登場!!

エミサリー:クレンジング(右)・シャンプー(中)・ローション(左)です。

スキンケアと同様夏、紫外線を浴びて疲れきった頭皮を

クレンジング&マッサージ&栄養補給しましょう

サロンでまず体感していただきたいのです。30分¥2100 です。
①ご自分の頭皮をマイクロスコープ(200倍)でモニターチェック。

②エミサリークレンジングで毛穴の酸化皮脂(根づまり)を吸着。

③エミサリーシャンプーのフワフワ泡でやさしく汚れを包み込み。

④しっかりすすぎ流して、タオルドライ。

⑤エミサリーローションをきれいになった頭皮にタップリと!!

もう至福の時間ですよ。寝ちゃいます

寝不足、目の疲れている方にも頭のツボマッサージが効果的です。

ぜひ、お試し下さい!!http://www15.ocn.ne.jp/~sakufree/までお気軽にご予約・お問い合わせ下さい!

今日のワンコ・サクトフリーです。

2006.09.07.Thu.18:09
20060907180927
ミニチュアダックスフント飼ってます。黒&茶色がサクジ、牛柄がフリーです。とっても元気でいつも私の目覚ましが鳴る前に動き出します。腹へったのでしょう。サクジはデブなので私と一緒にダイエット中だから〓〓

フレッツ光になりました。

2006.09.06.Wed.20:55
早い! 早い!!
今までISDN回線でしたの。
サクサク進むね、 えっ、当たり前?!
アナログ人なのでそれでも普通に感じてましたけど。
スマップがCMしているだけの事はありますね。

しかし機能が増えた分触り方分からなくて、サポートセンターに
問い合わせしてやっとの思いで、ここにたどり着きました

本当なら昨日食べたスープカレーの店を写真入れて紹介したかったのです。携帯からのデータを入れるのが、わかんない

スープカレー・ピカンティ
有名なお店なので知ってる方も多いですよね。
北区北13条西3丁目にあります。私が行った時はすでに4~5組
(10人位かな)待ちの大盛況!!
行列の出来るラーメン屋は結構行ったことあるけど、
スープカレーでは 初でした。
待っている間も4~5組来てました。みんな混んでるのに慣れている
様子 
ダイエット中いもかかわらず、ボリュームタップリなのに
美味しくて、完食!!

私はダイエット日記より食べる事ばかり書いていますね。
まぁ、はっきり言って体重は
かっこよく言うと  現状維持です。

オキザリス・トリアングラリス

2006.09.04.Mon.15:53
モーリィさんからいただいた観葉植物の正式な名前トリアングラリス
でした。P1010089.jpg

先日お客様に株分けする事になりまして、次回ご来店時にもっていって
いただきます。モーリィ宅からつながっています。
なんだか楽しい!!
花の咲く時期は9月頃までだそうです。小さな花がとてもカワイイ
これからもオキザリス株分けしていきたいので、大切に育てます。

冬が心配です。葉っぱあるまま越冬出来たらうれしいな。
冬にも花咲く種類・色・形いっぱいあるようですね。

さて、ダイエットですが昨日友人のミっチャンと焼肉&ビールお腹いっぱい食べたのです。
ちゃんと増えてましたよ、体重・・・。
丘珠空港通りの麺三郎(ラーメン屋)の裏手にある焼肉やさん
東光園(月曜日休み)目立たない場所にありながら、
かなりの広さです。
品数豊富で、お座敷も結構あったから家族連れが多いかも。
生ラム、安い(確か290円)し美味かった
サガリも置いていない焼肉や増えてる中でちゃんとあったし、
シオホルモン、ミノも美味かった・・・。
思い残す肉はナイ!!
今日からまた気合入れ直して、ダイエットやりますよ~。


タカアンドトシその4

2006.09.03.Sun.10:55
反町君が出ているCM
 「ひきたてか~!」
「開けたてか~!」
って、タカアンドトシじゃね?!

私結構CM見る人間です。

いまのTV、友人・ナル氏から譲り受けたもの。(ありがとう!)

リモコンがないので、リモコン買おう・・・と家に帰ると思い出すの。

リモコンがないから、ダラダラと見続ける。

あのCMもそんなわけで1回目はスル―、2回目に・・・?!

3回目に 欧米化?!

に脳回路到達です。

タカアンドトシ・パクられてるってことは、やはり売れて

キテマス・キテマス・オウベイカ~?!

バリーボー

2006.09.02.Sat.18:33
皆さんバレーボール見てます?
私は大好きでかなり真剣に見ています~。
昨日の試合もフルセットまでもつれ込み大熱戦
 今日のイタリア戦もビーウー片手に観戦だ
